2013年6月8日土曜日

一息ついて・・・

昨日の雨は本当に恵みの雨でした・・・・・・


コースの状態も更に良くなります。


ミツバチさんいるの判りますか・・・・

 
三段グリーンの№12です。このピン位置ですとまだ楽です・・・・・縦に56ヤードありますからね。



今日のご紹介はこちらです。「採の国道路会様」

 
幹事の柳様これからもご来場お待ち致しております。

2013年6月7日金曜日

待望の・・・・・

やあ~、ついに降ってくれました。恵みの雨です。一時激しく降りました。


お客様のプレーが終わってららと思いましたが・・・・・そんなことは言ってられません。これを逃すとまた降らなそうでしたのでね。

そんな中、雨で濡れたお客様に一声かけると、

「いいんですよ、私たちが雨で濡れるくらい大したことありません。植物や畑や芝に雨が降ってくれる事を望んでいましたから・・・・良かった良かった」と、本人びしょ濡れなのに・・・・・感動です。有難うございました。

こちらは、朝の№1です・・・・


こちらは一雨降った後の№4です。


この後も晴れが続くようですから本当に恵みの雨となりましたよ・・・・・


今日のご紹介はこちらです。「平野井様」のグループです・・・・・


最後、雨に降れてしまいましたが、有難うございました。

2013年6月4日火曜日

夏ですね・・・・

今日もも夏のような天気です。梅雨前線さんはどちらへ居られますか・・・・・・


梅雨前線様そろそろ北上して下さい。お待ち致しております。

野芝さんも穂が出てきました。もう少し紫が濃ければラベンダーのようでしょ・・・・・違うか。


モミジさんも可愛い花?を付けてます。
 
 
 

今日のご紹介は「一休会様」です。友の会の奥田様、西林様、山本様、喜多様の同窓生です。

神戸六甲学院第19期卒業生との事です。関西からもお越し頂いております。第19期なので一休会。なるほどです・・・・



皆さん阪神ファンかな~最近好調ですから笑顔が良いですね。それに比べて我がGどうしたのでしょう・・・首位陥落。

でもこの中にも絶対Gファンいますよね。本当は昔からG党なんだけど、みんなの手前阪神の応援しといて、実は隠れGファンだったりして・・・・・いいんですよ。もう正直になりましょ・・・・・

実は半分以上Gファンだったりして・・・・充分あり得ますね。今度、東京ドームでのG・T戦を一塁側スタンドで一緒に応援しましょうね。

一塁側、ある意味、踏み絵ですね。


2013年6月3日月曜日

本当に・・・・

今日も梅雨が明けたような天気です・・・・・


本当に梅雨入りしてるんでしょか。早くも散水実施・・・・張った野芝さんもノドが渇いてきてます。

こちらはヤマボウシさんです。昨年は花付きが悪かったですが今年は良い感じです。


秋には赤い実を付けます・・・・・


このホール距離も短くサービスホールかと思いきや・・・・・


結構大たたきします。私だけでしょうか・・・・ここから100ヤード。トップして奥の・・・・上がってみればダブルパー・・・・・よくあることです。    当コースにしてはグリーンは小さい方ですね。

今日のご紹介はこちらです。「八木グループ様」です。


千葉県からお越しです。確か月末にも来て頂けるようなこと言ってましたね。有難いことです。心からお待ち致しております。


こちらは、北海道帯広からお越しの角谷様夫妻と東京からの大野様夫妻です。


以前は那須に別荘があったので、友の会にもご入会頂いておりましたが、帯広市へ移住されました。遠い所有難うございます。明日もプレーして頂けます・・・・


昨日のゴルフの報告です。那須町民ゴルフ大会に参加してきました。アイランドゴルフリゾート那須さんです。久しぶりに伺いましたが、グリーンが難しいです・・・


成績ですか。スコアは内緒ですけど順位をお知らせ致します。184人中42位でした。

秋には那須ちふり湖CCにて開催されます。