2016年11月26日土曜日

ゴルフ日和・・・・

先日の雪がウソのようです。もう忘れて下さい。忘れましょう・・・・・・・ちふり湖はまだまだこれからです。

 

日没ギリギリにて無事終了しました・・・・・・・・

2016年11月25日金曜日

安心して下さい・・・・

「安心して下さい、穿いてますよ」安村さんじゃなくて「安心して下さい、融けてますよ」って感じです。
 
14:40でこんな感じですよ。問題ないでしょう・・・・・でも落ち葉は有りますのでご了承ください。

今朝は冷え込んだので実はチョット心配しました。10:40頃です。
 融けにくい所に砂を撒いたり、雪踏みを行い明日オープンの目途がたちました・・・・・・・
この時期は融けるのも早いですね。まだ地熱があるからかと思います。

今回の寒さも一時的なものです。那須ちふり湖CCは12月18日まで営業してますから忘れないで下さいね。これから小春日和の日もありますから・・・・・

速報2 №10

12:35分現在で№10もこんな感じですよ。

速報 12:00現在

12:00現在でこんな感じです。
日陰のホールもありますが、明日はオープン予定です

2016年11月24日木曜日

記録づくめの積雪に・・・・・・

各地で記録更新ですね。東京でも11月の雪は54年ぶりの初雪と、観測史上最速の積雪になったようです。この辺りは大丈夫かと淡い期待をしておりましたが、午前中は本降りに・・・・・・
多い所で8㎝。
 午後には止んで少し溶けてきました。今晩から朝にかけて冷え込まない事を願います。
 午後から皆で雪踏みに出かけました。明日は厳しいかな・・・・・・・明後日の為にも・・・・・
 ショクパンマンとアンパンマンです・・・・・・・・・・橋本部長作です。

朝まで曇っていてほしいです。晴れると冷え込んでしまいますから。

2016年11月23日水曜日

強風・・・・・・・

今日は、昨日に比べて、大分気温が下がりました。強風と落ち葉でプレーも大変だったかと思います。そんな中、有難うございました。
 午前中の強風で大分、木の葉が落ちました。
強風と、落ち葉の中プレーを急いでもらうのもホント、気の毒なんですが、日没が早いのご理解願います 。写真見ると落ち葉なんてあるのって感じですが、ある所にはあるんですよ。
冷え込んできましたが、今晩ホントに雪になるのでしょうか。
東京でも雪の可能性ありではこの辺りは・・・・・・夜だと積もっちゃうかな・・・・・

2016年11月22日火曜日

地震 震度5弱・・・・・

今朝は大きな揺れでした。津波警報が発令されて、またあの時のようなことが起きるのか心配でしたが、大きな被害いならなくて良かったですね・・・・・・・通常営業できました。
 今日は気温上昇皆さん、セーターを脱いでました・・・・・・・昼で14℃です。

 
 紅葉もそろそろ、終盤です。落ち葉のピークになってます。
 
明後日の天気予報が気になります・・・・・・・まさかとは思うのですが雪ダルマさんのマークが・・・・・

2016年11月21日月曜日

落ち葉・・・・・・・

どんよりとした曇り空でしたが、風が無くて助かったとお客様。
8:00 7℃   12:00 10℃    16:00 9℃
落ち葉のピークなってきました。ボール探しではご迷惑おかけ致しております。
 落ち葉集め上手でしょ・・・・・・でもこれ回収するのが手作業なんですよ・・・・・・

グリーンはこんな感じできれいになっているんですよ。現時点ではですけど・・・・・・・・

2016年11月20日日曜日

霧が・・・・・

今日は晴れて気温が上がる予報でしたが、それ程高くはなりませんでした。昼で12℃です。
霧も発生し、はっきりしないお天気でしたね。風が穏やかで良かったです。
夕方にになってやっと晴れ間が出てきました。日没ギリギリにて無事終了です。