2015年7月4日土曜日

梅雨らしい・・・・・

午前中、一時降りましたがその後は曇りで助かりました・・・・・・

明日からも傘マークで梅雨らしいお天気が続きます・・・・・台風が立て続けに発生したようで来週のお天気が気になります。

今日のご紹介はこちらです弘中様で「株 トクヤマ」様です。遠くは山口県からもお越し頂いたようです。
 
こちらは友の会の鈴木様、竹田様、相原様です。あまり雨に降られなくてよかったですね・・・・
 
こちらは畠山様でご予約の「A&Kカップ」様です。ニアピンと全ホールドラコンやりますと、幹事さん案内しておりました・・・・・・・ニギリも色々とあったようで、とても楽しそうです・・・・・
 
 こちらはとても賑やか感じでキャディさんも喜んでおりましたよ。

 
昨日、駐車場にホタルがいたそうです。2年くらい前にマスター室前にも居たのですが、その後は見かけておりません。よし、今晩探してみるか・・・・・

2015年7月3日金曜日

ついに、コが水に・・・・・

関東南部は激しい雨になったようです。ちふりこは昼前に降りましたが、午後からは曇りです。
 
管理の方が一生懸命ラフを刈り込んでおりました。有難うございます。
 
ついにチフリコのコが水に浸かりました・・・・

2015年7月2日木曜日

梅雨の合間の・・・・・

昨日に比べ気温が上が、昼で19℃です。梅雨の合間の最高のお天気でした・・・・・
 
№7グリーン右手前のバンカーです。3つ続いてますがオープン当初は1つのバンカーだったんですよ。
 
 短いパー5なのにこのバンカーに入り苦労することありますよね・・・・・・避けたつもりが入ってしまうんです。

雨も多くなり、ラフの成長が早くキーパーも困っております。これ位だと助かるのですが・・・・・・・お願い致します。

今日のご紹介はこちら「蒲池様夫妻」なんと住所を見てビックリです。福岡県柳川市からお越し頂きました。昨日は西那須野カントリー倶楽部にてプレーされたそうです。
 
なぜ、当コースを選んだのですかと聞くと「ネット調べて、綺麗なコースで車のパンフレットにも使われたと書いてあったのを見て」とのことです。有難いことです・・・・「柳川市は北原白秋の出身地なんですよ」と言われ、そうですよねと知ったかしておきました。柳川鍋、と水郷の町かなとは思ったんですが、文学的なことを言われても、そっちは苦手です・・・・・・

遠い所有難うございました。また来て下さいと言っても、遠いですよね。

ナデシコ頑張りましたね。決勝進出。

2015年7月1日水曜日

雨の中・・・・

朝から雨が強く降っており、キャンセルも出てしまいましたが雨を恨んだりはしませんよ・・・・・・

あれだけ、雨降れと願っていたのですから。雨が無jければ人間も、植物も生きていけません。

今日のご紹介は、そんな中スタートして頂きありがとうございます。7人でお泊り頂いたのですが、協議の結果プレーはお2人に。

せっかく京都と滋賀から来たのだからと、志田様と池上様です。
「雨は降ったけど良いコースだったわ」と褒めて頂きました。遠い所有難うございました。

2015年6月30日火曜日

夏ツバキ

チョット肌寒い一日でしたがゴルフ風も無くゴルフには良いお天気でしたよ。 コース内に夏ツバキが多いのです。ヤマボウシほど目立ちませんが沢山あります。
 
 ついに迫ってきました・・・・・・チフリコのコの近くまで貯まってきましたよ・・・・・
 
 
№12 今日のピンの位置でしたが難しい位置でした。2段目の直ぐ上です。手前にはワンオンしても難しい段越え・・・・・3パット、4パットあったでしょうね・・・・・・


ティの位置は196ヤードありましたし、なかなかティショットが2段目には乗りません。手前に落ちても上がりきらずに右下に止まります。またそこからのパットが難しい。パットでも上がりきらずに元の位置まで戻ってきたり・・・・・・せっかくワンオンしたのに・・・・・・・・・

今日は新幹線では凄いことが起きてしまいましたね。6月も終わりです。友の会会員特典を有効に使って頂いた方もおります。7月も宜しくお願い致します。

とにかく友の会に入会するとお得なことばかりです。ご入会お待ち致しております。





2015年6月28日日曜日

第11回友の会ハンデ戦

今日も梅雨の合間のゴルフ日和となりました・・・・・・・

今日は友の会ハンデ戦開催です・・・・・・・

優勝は萩野谷様です。グロス93ネット62です。おめでとうございます。
 
ちふり湖のアジサイも咲いてきました。
№5ティグランド周りに沢山あります。これから見頃を迎えます・・・・・
 
クラブハウスの屋根によく止まっているカラスさんです。大きいんですよ。
 
ボールを持って行ったり、カートからお菓子を取ったりのイタズラはしません・・・・・・