2015年8月15日土曜日

夏空に戻る・・・・

今日は比較的涼しく爽やかな那須高原でした・・・・・
 
夏空が戻ってきました。入道雲・・・・・・
 
 今日も夕方には一時激しい雨となりました。ここにきて毎日のお湿りです・・・・・・芝さんもほっとしたでしょうか・・・・・・・・理想は何日か空けてから降って欲しいのですが、自然相手、そうはいきませんね。

8月15日終戦記念日です。戦後70年。後、30年経っても戦後100年であることを願います。

その頃、那須ちふり湖はどうなっているでしょうか。存続している事を願います。その頃には芝も完全野芝化になっているでしょね。  でもその頃私は・・・・・・・・

2015年8月14日金曜日

涼しいですが・・・・

今日も降ったりやんだりのお天気でした。雷雨にはならなかったのが幸いです。

 
 一時強く降りましたのでお客様は大変だったかと思います。暑いより良いよなんてお客様おりましたが・・・・
 
芝さんには充分な量が降りました。当面んは安心です。明日からは夏空が戻るようです・・・・・熱中症には注意しましょう。

2015年8月13日木曜日

今日も雨が・・・・・・

今朝早くまでは強い雨でした。お客様がスタートするころには止んで、最高かと思いましたが、終日降ったり止んだりのお天気でした・・・・・・・
 
お客様には申し訳ありませんが、あれだけ雨を願っておりましたので雨を恨んだりはしておりません・・・・・・芝さんや植物、田畑にとっても恵みの雨でしたから。
 
カッパを着たり傘をさしたりとプレーは大変ですよね。雨の中有難うございました・・・・・
今日はコースも渋滞でした。


今日のご紹介は「松永」様、ご家族でゴルフなんて最高ですね。
 
明日も頑張って下さい。
 
 
今日は№16にて嶋田様がホールインワンを達成されました。・・・・・レディースティからです。おめでとうございます。祝祝祝

2015年8月12日水曜日

待望の雨が・・・・・

ついに雨乞いの成果かが・・・・・・明け方、自宅の方では激しく降ったので期待してゴルフ場へ。

予想よりも少なかったですが、焼け石に水とは言いません。7mmと少なかったですがほんとに有難いことです。
 
 今日は東北自動車道も大渋滞でした。帰省と事故渋滞が重なったようです。そんな中お越し頂きありがとうございました・・・・
 
やあ、なんて綺麗なコースなんでしょう・・・・・・自画自賛です。
 
 実は、昼過ぎにもスコール的な、にわか雨が降ったんです。お客様は大変だったかと思いますが、芝さんにはいいお湿りになりました。15分位ですが5mm位は降ったでしょうか。助かりました。
 
小河原キーパーも少しは安堵したでしょうか。

高速道路、明日も渋滞が発生するかもしれませんが、安全運転でお越しください・・・・・・明日はコースも渋滞です。

2015年8月11日火曜日

降りそうで・・・・・

今日も爽やかな那須高原の那須ちふり湖でした・・・・・・・・
 
降りそうで降りません。降って欲しい時は降りませんね。
 
蝉さんの抜け殻・・・・・もうお亡くなりになっているのかもしれません。蝉さん地上に出てから短い命ですからね。泣きたいだけ鳴いてください・・・・・きっと泣いているんですよ。 
 
季節は確実に進んでおります・・・・今年も栗が豊作かも・・・・・
 
今日は大分賑やかなお客さまもお越しになりました・・・・・・
 

今日のご紹介はこちらです。中野目様とお友達です。1泊2プレー有難うございました。那須高原涼しかったでしょ・・・・・
 
男性陣、お腹を凹ましてたのでずらしてシャッター押しました・・・・・・バレテますよ・・・・
またの来場お待ち致しております。

2015年8月10日月曜日

入道雲に期待して・・・・・

今日も爽やかな風が吹いてました。台風14号も大きく反れてしまいますね。それは良かったのですが・・・・・
 
 手撒き散水も実施しております。
 
 雨が少ないので、ちふり湖の水位も上がりません。

 
不気味な入道雲が出て来ました・・・・・・どんどん発達してくれ~。夜に期待します。

2015年8月9日日曜日

降りません・・・・・

今日も涼しい那須高原でした・・・・・・風は昨日程ありませんでしたが、一時期ほど暑さはではありません。
 

 
なかなか呼び水になりません・・・・・・
 
 謎の穴また開いてます・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです。加藤様で予約の「さくらシラサギ士会」様です。お盆前に大人数で
有難うございました。
会の名前の由来聞くの忘れました・・・・・大きな工事現場の方の集まりのはずですが・・・・・
詐欺師みたいな方の集まりってことですか・・・・・やばいお客様のことを詐欺師だなんて。
 
アッれ、良く見るとちふり湖の総支配人も写ってるじゃないですか・・・・・・次回も宜しくお願い申し上げます。