2009年7月18日土曜日

連休初日


今日は高速も渋滞したようです。来場が遅れた方も居りましたが、キャンセルもなく無事終了。5時間掛かって到着された方も・・・本当に有難うございました。
一時小雨が降りましたが、暑くなくて丁度よかったのかもしれません。芝の為には沢山降ってほしかったのですけどね・・・・

写真は№2  313ヤードと短いですから、ポイントは1打目は絶対バンカーを避けることです。飛ばしすぎても、左足下がりのハーフショットが残り、かえって難しいので、J・M・ポーレットさんの罠にはまります。100ヤード残してフラットな地点からのフルショット。これが絶対お勧め・・・

2009年7月16日木曜日

爽やかな天気です


昨日は各地にて猛暑日となったようですが、那須ちふり湖は、昨日も今日もとても爽やかでしたよ。

お客様も風が爽やかで、東京とは全然違うと感激してました。確かに昨日猛暑日を観測した地点があることが、信じられないですね。この辺は東北地方なんでしょうか、いや、那須高原だから涼しいんですね・・・・

写真は何番でしょう。1分で判ればかなりのちふり湖通です。左にグリーンが?

2009年7月14日火曜日

関東甲信地方梅雨明け


昨日は今年一番の暑さでしたが、今日は曇りで助かりました。

関東甲信地方梅雨明けしちゃったみたいです。平年よりも6日も早いですから困りました。当コースの洋芝は暑さには弱い種類ですからね。適度に雨が降ってくれる事と、高温が続かない事を願います。

今年の梅雨は、ラフの刈り込みが遅れることもなかったので、お客様への負担は軽減されたかと思います。

2009年7月12日日曜日

バンカー造ってるんですけど・・・


練習場の横にバンカーをと思いまして造ってはいるんですが、予想以上に苦戦しております。

雨水の処理が必要なのは判っていましたが、予想以上に溜まるんですよ。それと20cm位砕石の層がありこれもまた難題です。

今月中にはと思っているのですが・・・・期待しないで。