2022年4月30日土曜日

GW2日目・・・・・

 昨日からの雨は朝には上がりゴルフ日和に・・・・・

那須連山も標高の高い所では雪になったようです。冷たい雨でしたが雪にならなくて助かりました。帰る時で気温3℃でしたから、チョット心配はしてました・・・・・

早咲きのヤマツツジさんは咲きましたが、霧島つつじさんやヤマツツジさんはこれから開花です。




雨は植物に必要ですし我慢しましょう。
ウクライナでは爆弾が落ちてくるのですから・・・・・早く停戦になって欲しい。ほんと国連は無力ですね。悲しい、現実です。

2022年4月29日金曜日

GW初日・・・・・

 GWスタートです。予報よりも早く冷たい雨が降り出しました。今晩で上がりますように願ってます。



ちょっと前にウグイスの初鳴きなんて言ってましたが、池の周りではカエルの鳴き声に・・・・季節は進んでますね。
そんな中プレーしてました。この忙しいのにって感じですよね。グリーンの速さは遅めです。8.5フィート。

2022年4月28日木曜日

良い感じです・・・・・

 GWを前にコースが良い感じになってきましたよ・・・・・




2022年4月26日火曜日

助かりました・・・・

 午後から雨の予報が出ており、心配しましたが、最後のお客様が上がるまで降りませんでしたので助かりました。夜降って朝には上がってますように・・・・・





2022年4月25日月曜日

ヤマナシも・・・・・

 気温もが上がり皆さん半袖に・・・・ヤマザクラが良い感じです。


こちらは№8レディースティ左のヤマナシです。満開です。今年は沢山ナシの実を付けそうです。凄く大きくて立派な木です。

コース良い感じですよ。グリーンはチョット遅めの8.5フィートです。


№4のヤマザクラ満開です。毎年こんなに咲いていたかなぁって思うくらいです。

2022年4月24日日曜日

フルーツ&スイーツハーフコンペ

 フルーツ&スイーツハーフコンペ開催です。140名超える参加有難うございます。昨年まではフルーツづくしコンペでしたが、スイーツも追加したんですよ。



総支配人の賞品は豪華にしての掛け声から、溝口部長が厳選した賞品を取り揃えました。豪華でしょう。だって参加費無料なんですから・・・・・
次の肉づくしハーフコンペは5月30日月曜日です。
早く申し込んでください。いっぱいで入れなくなりますよ・・・・・・





こちらは、準優勝の山浦様です。おめでとうございます。
優勝の方は会社ずる休みしてたのか、写真は遠慮しますとのことでした。Mさんです。

北海道の知床で観光船の痛ましい事故が起きたようです。まだ全員の安否は分からないそうですが・・・・・