2019年11月30日土曜日

冷え込みも少しづつ・・・・

今朝も冷え込み、白くなっていたらどうしようかと、チョット心配しながらの出勤でしたが、問題ありませんでした。昼間は風も無く穏やかでした・・・・・
11月も今日で終わりですね。カレンダーも残す所1枚です。
明日は穏やかに晴れるようです。

12月2日の月曜日スタッフに挑戦開催します。今年最後ですね。自分と大森課長です。
お天気が心配ですが挑戦お待ち致しております。雪の心配はありませんが・・・・・・

2019年11月29日金曜日

真冬並みの・・・・

今朝は冷え込み、日中、この冬一番の寒さでした。
那須岳の山頂辺りは少し白くなってました。 
 昨日の強風で木々の葉は大分落ちたようです・・・・・・
待ってみるもんですね・・・・11月17日に収穫したトマトがこんなに赤くなりました。
ピーマンのような色だったのですが・・・・・・諦めながらも、とりあえず待ってみましたが、熟すんですね。
こんな日は温泉に浸かって温まります♨♨♨


2019年11月27日水曜日

落ち葉集め・・・・

一時小雨が降り寒い一日でした・・・・
 
 
紅葉は綺麗なんですが、落ちてしまうと厄介者ですね。落ち葉の回収ご苦労様です。まだまだ続きますね・・・・・

2019年11月26日火曜日

6℃下がりましたが・・・・・

予報では昨日に比べて10℃以上気温が下がるなんて言ってましたが、そこまでは寒く無かったです。
お客様も大分着込んできたので汗をかいてる方も・・・・これで平年並みなんでしょうね。昨日よりも6℃下がりましたが、穏やかで助かりました。 
 
 紅葉も終盤です。千振湖湖にはカモさんも増えてきました・・・・・
 
 
 
 
 
 

2019年11月25日月曜日

今日も暖かく・・・・

今朝は冷え込みも無く暖かい朝でした・・・・・霧の発ししたところもあるようですが、ちふり湖は青空、夕方からは気温が下がってきました。
 
 
 



 
 
 

新種のテントウムシを沢山見かけました。気温が異常に上がったからなのか・・・・



2019年11月24日日曜日

ラストコール杯

今年最後のオープンコンペの「ラストコール杯」開催です。

お天気の悪い中ですがキャンセルも少なく、129名の方に参加頂きました。
そろそろ止むだろうと思いつつもなかなか止まない雨でしたが、気温が高かったのが幸いでした。雨が上がったあとは霧も発生しましたが、事故無く無事終了出来て良かったです。
 
今日の№7ドラコンのフラッグです。3本並んでますが、ティグランド使用別のドラコンになっております。白ティの方のフラッグ、ゴールドティの方フラッグ、レディースティからのフラッグ、これは途中経過,最後はどうなったのか・・・・・
ピンクティ使用のかたのフラッグはありませんが、使用された方全員にパーティに賞品があります。
毎回言いますがオープンコンペは最後ですが、営業は12月
15日までですよ・・・・
これからも小春日和の日が多いような気がします。今1度、2度、3度ご来場お待ちしております。
 今日のコンペ参加賞は、栃木県大田原市産で有名なナシ「にっこり」
今日の優勝者のご紹介です。優勝は木村様右から二人目。同伴者は左から竹田様、持地様優勝者の木村様、佐藤様です・・・・・・スコアはぺリネの無制限だったこともありグロス90でしたがネットはなんと、61.2で断トツ優勝でした。
木村様と同伴された方にも「ベストパートナー賞」が贈られました。こんな感じで同伴者も何か頂けると嬉しいですよね。ブービーメーカーの同伴者も「大変だったで賞」みたいのがありました。