2013年6月15日土曜日

曇り空・・・・

昨日まで、関東地方以外では夏本番の暑さで大変だったようですね。各地で猛暑日も記録。


今日は午後から雨の予報が出てましたが、お客様のプレーが終わるまで降ってません。今晩は激しく降る予報です。


明日の№4のピン位置です。ずいぶん奥ですね。思い切って段の上に打って行かないと3パットもしくは4パットも・・・・・


№4には沢山のヤマボウシが植えてあります。

エゴノキが満開です。甘い香りを漂わせておりますから判りますよ。



雨が少なくても、モミジさんこんな石の間からでも頑張ってます・・・・・




今日のご紹介はこちらです。なんと会の名前が「ちふり湖CCを愛する会」なんです。私が頼んだ訳ではありませんよ・・・・幹事さんが決めてくれたようです。



何方ですかね。会の名前決めた人は。感謝状あげたいです・・・・・皆さんの普段の行いが良いので、雨も降りませんでしたね・・・・明日もプレーして頂けます。明日も降らないよう願っております。

これからも宜しくお願い致します


ラグビーの国際親善試合で日本がウェールズに勝ったようです。歴史的勝利です・・・・

2013年6月13日木曜日

助かりました・・・・・

台風3号も低気圧に変わり助かりました。


今日は雨も降らず、チョット蒸し暑い感じではありましたが最高の天気。


今日のお客様は雨を覚悟していたようで、皆、良かった。良かったと言って上がってきました。

関東南部は結構降ったようですが、こちらは時折晴れ間もあり最高。


今回の台風は大雨による被害は無かったようで助かりましたね・・・・・欲を言えばもう少し降って欲しかった場所もあるようです。

明日はゴルフなんですよ。雨でも頑張ってきますよ・・・・・

あ、プロ野球、やっぱり飛ぶボールになってたんですね。おかしいとは思ってましたが。

2013年6月11日火曜日

いつの間にか・・・・

雨降ればかり言ってましたが、いつの間にか台風3号が近付いております。


ゆっくり進ようで週末に関東地方に最接近の予報です・・・・

今日は雨も降らず、気温も丁度良い感じのゴルフ日和でした。


№9のピン位置です。2段グリーンの上の段です。ファーストパットで登りきらず、戻ってまた同じ位置からなんて方がいたかもしれませんね・・・・・


こちらのヤマボウシさんは花を付け過ぎているくらい咲いてます・・・・・・


このヤマボウシさん何処のホールか判りますか・・・・・上の写真のようですが違うホールです。

台風の進路が気になりますね。各地に適度の雨が降る事を願います。

2013年6月9日日曜日

今日もゴルフ日和

梅雨前線さんは、はるか南のようですね。

№17
 
最高のゴルフ日和でした。しかも爽やかです。

№1
 
№18
 

この後も晴れが続くようです・・・・・ご来場お待ち致しております。