2020年4月11日土曜日

週末ですが自粛ですね・・・・・

お出かけ日和と言いたいところですが、自宅待機した方も多いですですよね。ちふり湖のサクラ綺麗なんですけど・・・・・
外出自粛して、人との接触7割から8割減らすと言っても、難しい職種の方いますよね。
那須連山とコブシ
陽光桜

ソメイヨシノ 
今日のご紹介はこちら、友の会の佐藤様とお友達です。今シーズンも宜しくお願いします。
 

こちらは何と№17のミドルホールでイーグルで上がった平山様(中央)ちふり湖でも難しいホールでのイーグルですね。残り100ヤード辺りから完璧でしたと。おめでとうございます。

2020年4月10日金曜日

花冷え・・・・

日本列島荒れたお天気で、北海道では雪が積もっている所もあるようです。今日のちふり湖は気温が低くサクラさんもビックリしてました・・・・・
 
アルコール消毒実施中。新型コロナウイルス、今日も多くの感染者が出たと発表されてます。自粛要請出す業種選別難しいですね。首都圏ではゴルフ練習場も自粛かな・・・・・ 

 
 この寒さで花も長持ちします・・・・・花冷えですね。
 

ソメイヨシノさん黒磯市内が満開を迎えております・・・・


2020年4月8日水曜日

緊急事態宣言

ついに7都府県で緊急事態宣言が発令されました・・・・・・

ついにちふり湖のソメイヨシノさんの標準木開花しましたよ・・・・・・昨年は13日だったと思いますので、1週間早い開花です。見頃は来週ですね。 
 陽光桜さんも開花です。
グリーンのエアレーション実施しました・・・・・
エアレーション(穴あけ)終了し目砂実施です。

昨日、ちふり湖プレーしました。雪でハーフ上がりのこともありましたが、初ラウンド40、39の79頑張った方でね。

2020年4月6日月曜日

ついに・・・・・

ついにソメイヨシノがではなく、緊急事態宣言が明日にも発令さえそうです。
午前中、雪が舞ったりのお天気でしたが、午後からは穏やかなお天気に。
なかなかソメイヨシノさん開花しません。明日ですね・・・こちらはシダレさんです。最初にちふり湖気象台の発表は7日でした。途中変更して5日にしましたが明日ならピッタリでした。 
コロナウイルス対策実施してます。各所にアルコール消毒液を用意してますのでご利用してください。レストランのテーブルも間隔開けて対応しておます・・・・・・
会社からは各自、自宅で体温測定が義務付けられてます。意外と平熱が低いことを知りました。微熱が続いたり、家族に感染の疑われる場合は出社を自粛します。

お客様におかれましても、微熱、体調不良が続く場合はご来場を、お控え頂きますようお願い申し上げます。

明日は久しぶりにちふり湖でプレー予定です。

2020年4月5日日曜日

寒の戻り・・・・

朝、小雨が降ったりのお天気で、気温も上がらなかったです。
 
偶然見かけましたが、 ピンを抜いてプレーされる組でした・・・・・
フェアウェイも大分青くなってきたでしょう・・・・・ここは特別なんですけど?
可愛い花見つけましたが名前を忘れたので調べておきます。№8ティ廻りに咲いてます。 
 アウト練習グリーン横のシダレ桜さん開花です。
ちふり湖の標準木はこちらです。ソメイヨシノさんはまだ開花してません。明日、気温が上がれば開花するかもです・・・・・