2023年1月26日木曜日

ちふり湖積もりました・・・・

最強寒波ですからちふり湖も積雪です。15㎝位 です。今朝は氷点下10℃越えです。


綺麗ですが、これから数日は道路が凍結します。自動車での通勤は注意しないとです。



猫ちゃんはもちろん居ませんでした。

全面凍結でハクチョウさんもカモさんも居りません。

ソーラーも発電できません。気温低く雪が滑り落ちません。

2023年1月25日水曜日

真冬日

 昨晩の強風は凄かったです。風が止むと雪になったようです。黒磯でも10㎝越えです。各地で雪による渋滞が発生してますが人的被害が無い事願います。明日の朝の方がスリップ事故注意です。


不要不急の外出ではありません。病院で定期検査です。9:00前ですが、マイナス7度、勿論真冬日でした。

2023年1月24日火曜日

10年に一度最強寒波が・・・・・

10年に一度の寒波が日本列島を覆って来ます。予報通り今日の午前中は良いお天気でした。

雪は有りませんでしたが今晩から大雪になりそうです。

何と、ちふり湖にハクチョウさんがやってきました。立ち寄っただけなのかな・・・・・このまま居座ってほしいのですが、エサが無いから旅立ってしまうだろうな。ハクチョウですよね。


モグラさんも活動が活発で困っております。一生懸命生きてるんですよね。
カートの誘導線に不具合が出ておりましたが、断線ヶ所特定が出来ませんでした。
ついに断線ヶ所を発見したかもです。ここ掘れと言っていそうです。気温が上がってしまいましたので通電してしまいました。通電すると機械でも分かりませんがもしかすると発見できたかもです。せっかくですが雪に埋もれそうです。
夕方からあっと言う間に降ってきました。予報通りですね。積もるのかな・・・・・・
 

2023年1月23日月曜日

鹿さん遭遇

 今日は栃木ノースヒルズさんでプレーしてました。



佐野ラーメン有りましたが。



鹿さん大きいですが、うんこは可愛いんです。コースは鹿さんよりもイノシシさんの被害がありました。


2023年1月22日日曜日

伊東温泉

 久しぶりに海を見て来ました。海無し県で育ちましたので、感動しますね。