2021年8月7日土曜日

にわか雨・・・・・

台風 10号の影響でしょうか、激しいにわか雨が数回ありましたが、雷雨ではなくて助かりました。明日朝、関東沿岸部に最接近します。被害が出ませんように。熱海市大丈夫かなぁ。

強い雨ですが直ぐに上がる変なお天気でした。


まだ巣立っていませんでした・・・・・明日辺り旅立ちかなぁ。

女子ゴルフの稲見さん銀メダルです。女子バスケも凄いですね。決勝に行けるなんて。
今晩、野球も金メダル取ってほしいですね。

明日、新型コロナウイルスの1回目ワクチン注射です。キャディさん達は2回目が終わっている方多いです。副反応出ませんように・・・・・・

2021年8月6日金曜日

爽やか・・・・

 今日のお天気は安定していて助かりました。気温は上がりましたが昨日までの蒸し暑さとは違い爽やかでした?






オリンピック日本選手頑張ってますね。野球も金メダル取ってほしいですね。

台風が日本近海に3個も発生しております。10号の進路が気になります。日曜日に関東南岸に接近しそうです・・・・・

広島原爆投下から76年です。当日も暑かったと聞きますね。祈りの日です。核兵器禁止条約発効されましたが日本は・・・・・・・

2021年8月5日木曜日

雷中断・・・・・

 今日も暑かったです。雷注意報出てましたが13:00頃から遠くで鳴り出し、接近して来ました14:00に中断しました。一時雨も激しく途中上がりのお客様も多かったです。

14:50に再開しました。雷が遠ざかり安全になってから14組の方が再開です。途中上がりのお客様も沢山居りましたが安全第一です。ゴルフはまた出来ますからね。事故が無くて幸いです。

雷が去った後です・・・・黒い雲が嘘のようです。
中庭の笹の剪定が終わりました。綺麗にカットできたでしょう。

新型コロナウイルスの感染者数が全国で15000人を超えました。東京でも5000人超えです。栃木県も含めて8県がまん延防止措置として追加です。困りました・・・・・

2021年8月4日水曜日

もう直ぐ旅立ち・・・・

 今日は今年一番の暑さでした。今日爽やかだったと言ったら怒られますね。



各方面から入道雲に覆われました。雷雨にはなっておりませんが今晩心配です。芝には一雨欲しい感じですが・・・・・

もう直ぐツバメさん旅立ちます。4兄弟です。1羽隠れてます。
ご両親んが運ぶご飯待ってるところですね。通常もう少し早い時期かと思いますが夏の最盛期に旅立ちです。来年ここに帰って来いよ・・・・・

2021年8月3日火曜日

爽やか・・・・・

 新潟ではなんと39.1℃を記録したようです。そんな中でもちふり湖は爽やかでしたよ。ほんとに今日プレーした方は実感したと思います。

この辺りは山を越えてのフェーン現象になる前の爽やかな風が吹いておりました・・・・・


このホールすぐ分かりますか・・・・・
中庭の笹の刈り込みご苦労様です・・・・・・

今日の紹介はこちら「月曜会」様です。1泊2プレー有難うございました。
中学生の頃怖かった関口先輩も大分優しくなりました。また甘いトウモロコシお願いします・・・・・

2021年8月2日月曜日

ゴルフ場スタッフに挑戦

 今日も爽やかな那須高原のちふり湖です。そんな中「ゴルフ場スタッフに挑戦」開催です。


今日のスタッフは畠山総支配人と営業部室井主任です。
最近、室井さん調子よかったのですが今日も頑張ったようです。80ストークです。43人の挑戦を受けて大分やっつけてしまったようです。お客様もビックリで「え、80なの・・・全然無理だよ。それで2000円券なの」みたいな声多かったです。やっぱり支配人にかけておけばよかったなんて声も多く出てました。
総支配人には79人挑戦しました。1000円券ですが、流石お客様を喜ばせてました。これも営業活動ですね。友の会の方が上がってきて総支配人のスコアを聞かれたので「109ですって言うと、なんだ大分お釣りがあるわ」なんて言いながら笑ってる女性が居ました・・・・・
次回は9月6日です。スタッフは誰かなぁ。

2021年8月1日日曜日

残念・・・・・

 もう8月に入りました。オリンピックも中盤です。男子ゴルフでは松山プロのメダル残念でした。銅メダル争いは7人のプレーオフ・・・・

今日も安定したお天気のちふり湖でした。

明日はイベント「ゴルフ場スタッフ挑戦」企画開催で満員です。ついに総支配人登場です。最近、室井主任調子上がってるから手強いかも。そうすると堅く畠山総支配人に集中するの
かな・・・・・総支配人今日練習場に行ってるって噂です・・・・・