2020年6月6日土曜日

夏メニュー試食

にわか雨も無く助かりました・・・・・
中庭の池清掃しました・・・・・・・ 


レストランメニューの試食会実施です。夏メニューです。お魚系も登場します。
こちらは夕食メニューです。7月からは宿泊も予定してますから・・・・・


先日のこのグリーンは何番でしょう?の答えはこちらです。分かったでしょうか。
№11です・・・・・・正解しましたか。こんな感じだともう分かりますよね。
これを見ても分からない方はダメですね。来場回数が足りません・・・・・・・



2020年6月5日金曜日

スタッフに挑戦

15:00頃雷雨ありましたが、イベント「スタッフに挑戦」無事終了です。
おっ、バーディパットかな?周りが入るように願っている感じですね。
結果は左に・・・・・・ 
雷の発生は予報通りでしたが、小規模で助かりました・・・・・一時中断後再開。
結果発表です。大森さん、小出さんも皆さんに喜ばれておりました・・・・・堅く小出さんに賭けた方もスコアを見て「なんだ大森さんに賭けとけばよかった」なんて声多かったです。

2020年6月4日木曜日

届きました・・・・・

今日もゴルフ日和、梅雨前線は大分南下しているようです。
ついにマスクちふり湖にも届きました・・・・・
 
 
マスクって事業所にも配布されるんですね。届きました。記念にとって置くのかな・・・・

明日はイベント開催です。スタッフに挑戦です。今回はマスター室の大森さんと営業部の小出さんです。よく来る友の会の方から「大森さんじゃ挑戦のし甲斐ねえな、どうせ勝つんだから」なんて言われてました。大森さん本気出していいですよ。やっつけちゃいましょうね。
小出さんは年3回のプレーヤーです。意外とまとめるけど、お客さん思いだから120近いかな・・・・
そうだ2人だから丁度2枚の安倍のマスク付けてプレーしてもらおうかな(笑)


2020年6月3日水曜日

ヤマボウシ

一時にわか雨ありましたが、蒸し暑い一日でした・・・・・・・


現在咲いている花はヤマボウシさんだけかな・・・・・こんな感じです。

雀のカタビラなかなか取り切りません、諦めたわけではありませんが・・・・・・
適度に雨もあり気候が良いのでグリーンも成長期ですね。おかげでグリーンスピードは遅めです。8.5フィート。まあ、平年のこの時期のスピードですが、もう少し早いと良いのかな・・・・・
さて、上の写真は№14ですが、下の写真は何番でしょう・・・・・・消去法でいけば分かりますよ。分かるかな・・・・・・ 14ではありませんよ。

なんか、ジャイアンツで陽性者が2名出たのかも。やばいな。昨日、東京アラート発令。
今日の感染者数が少ないことを願います。



2020年6月1日月曜日

フェアウェイキープ

北海道で昨日から高温のようですが、ちふり湖は少し肌寒い感じの6月始まりでした。
午後から予報通り小雨が・・・・・
№5にてイベント開催です。ゼブラカット2本線内に止まれば無料券。フェアウェイなら人気のおかきプレゼントです。
 
アイアンで狙って失敗していた方見かけました。慣れないことはしない方がと打った後に思うんですよね・・・・・この組ではありませんが、友の会の小山田さんアイアンでラフに(笑) 
フェアウェイキープの確率は47%でした(白線内含む)白線内に入った確率は8.1%です。丁度、想定した感じに収まりました。皆さん楽しんでいたようで良かったです・・・・・・友の会の金田さんやっぱり今日はダメでしたと。。。。。。
見事、白線の枠に入った溝井様おめでとうございます・・・・・・・・
丹治様も無料券ゲットしました。 
見事、白線内とフェアウェイキープでしたね。おめでとうございます。

2020年5月31日日曜日

準備出来ました・・・・・

もう5月が終わりですね。九州南部では梅雨入りしたようです。

№4

明日6月1日はイベント「フェアウェイキープ」を開催します。ティショットが枠に入れば・・・・・・

№5

上はグリーン側からの写真です。白ティから255ヤードで先端の線ですから飛ばしすぎると枠を超えてしまうかも・・・・・そんな飛ばす人少ないか。

 白ティから130ヤードで手前の線には届きますから、アイアンで無料券狙うもよし・・・・
赤ティからですと80ヤードで届きます。参加費ありませんからお気軽に狙ってください。
ティから見るとこんな感じです。約5ヤードの幅に入れば無料券ゲット。フェアウェイに止めればお土産プレゼントです。微妙な傾斜で転がりって入る場合も、出てしまう場合も・・・・友の会の金田さん今日は入ったんだけど、明日はだめかななんて言ってました。