2016年10月8日土曜日

那須ゴルフ倶楽部

連休初日、高速道路も渋滞したようですが有難うございます。
霧と小雨のあいにくのお天気になってしまいましたが、明日からは行楽日和になりそうです・・・・・・
 
夏の花ですがまだまだ元気なんですよ。サルビアさん。



 
先日、那須ゴルフ倶楽部さんでプレーしてきました。何と、昭和11年の開場の名門コースです。
来年80周年を迎えるようです。 
普段はなかなかプレー出来るコースではありませんが、那須町の町民ゴルフ大会の会場として開放して頂きました。那須町には現在8コースあり、年2回開催します。ちふり湖も順番で開催致します。
紅葉には少し早かったので、紅葉の時期にも行ってみたいですね。上の写真は№14のパー4このホールと次の№15は大好きなホールです。小川が流れていて最高です。このホールのグリーンが最高地点で、1000m弱だったかと思います。直ぐ上が茶臼岳なんですよ。
こちらは№12ロングホールです。3打目の打ち上げの距離感が難しいダブルボギー・・・・途中4ホール霧も晴れたのですがスコアは散々・・・・・ちふり湖から4人参加しましたが皆今年のワーストか・・・・・・コースが悪い訳ではありません。
最近調子の良い、福田総支配人も完敗でした・・・・・自分もこの日のスコアは消し去りたいです。あわや、100越えです。霧のせいにはできません。自分の記録からホント消したい。
大森課長、ナイスショットですが・・・・・ ボールの行方は・・・・・行ってみて乗ってたりすると感動しますね。皆様も、機会がありましたら、日本でも有名な、那須ゴルフ倶楽部を訪れてみてください。あの有名なコース設計家の井上誠一さんの処女作とも言われております・・・・・・戦前に造ったコースですからね。もちろん社団法人です。
 
 
 

2016年10月7日金曜日

爽やかな秋晴れ

今日は朝から最高のゴルフ日和に・・・・・・

 北日本からは少しずつ雪の便りが聞かれそうです。来週はからは寒くなる予報ですね。
 №6ショートホールです。10月10日に開催する大感謝祭では、このホールにてワンオンチャレンジ開催致します。白ティから145ヤードのセンターに設定します。3m以内に乗ると無料券です。参加費無し、ワンオンすればお土産ゲットできます。頑張って・・・・・・・
 人面樹、昼間撮ってもこんな感じです・・・・・・
 
今日のご紹介はこちら、中村様の「エクセレント杯」様です。前泊して頂きありがとうございました。
昨晩は麻雀大会でしたが、昨晩の負けをゴルフで取り返そうとして更に負けちゃうっですよね。
やば・・・賭け麻雀や賭けゴルフなんてしてませんよね。失礼致しました。また来てください・・・・

2016年10月4日火曜日

秋晴れでしたが・・・・・

今日は暑いくらいでした・・・・・東京では30℃越えたんでしょうか。
 秋晴れでしたが、ちふり湖も暑くなりました・・・・・
 昨晩、強風が吹いたようで落ち葉が多くありましたが、風でコースも乾いてくれた感じです。
 台風18号九州に接近中です。この辺りは明日の夜になりそうです。
 
人気の「天せいろ蕎麦御膳」です。今までのとは少し変わって煮物も付いてます。
美味しかったです。ってことは今日もプレーしてたってことかな・・・・・・

2016年10月3日月曜日

今朝は霧が深く困りました・・・・・・・・幻想的な感じですが、プレーには困りますよね。
普段ですと朝のうちだけで晴れてくるのですが、今日はなかなか消えませんでした・・・・・
 
台風18号が沖縄県に向かっているようです。被害が無いことを願います。
 
今日のご紹介はこちらです「麻布39会」様です。この天気でプレーして頂き助かりました。
 
てっきり朝から麻雀かと思っていましたが・・・・・・毎月有難うございます。コースよりも、麻雀台が空いているかが大事なんですよね。来月もお待ち致しております。

2016年10月2日日曜日

人面樹・・・・

今日は栃木県の烏山城CCにて日本女子オープンが開催されておりました。アマチュアの高校生畑岡さんが見事4打差からの逆転優勝、凄かったです・・・・・・・
 1打差の堀プロ残念でしたが、№17の2打目の刻みは・・・・・・どんな心理状態だったのか、畑岡さんのバーディはあの時点では分かっていなかったんでしょうかね。本人が一番悔しいでしょうけど。
 こちらはちふり湖の№12です。ピンの位置も3段目です。明日は難しいですね。

 
つついに、写真撮りましたよ・・・・・・まさかとは思いましたが、確かに女性の顔が写っているでしょう。人面樹っていうのでしょうか。
どうですか・・・・・・・女性の顔が・・・・・・悲しそうに目を閉じて№18のグリーン方向を見てるでしょ。
そう言えばこの木の辺りに昔、古井戸があったって話を地元の人から聞いた事があるんです。怖
 
この木は落葉樹なので早く来ないと見れませんよ。しかも夜なので泊まりで来て下さいね・・・・・紅葉してくるとだんだん老婆に変わっていくかも。
そして葉が落ちた時には骨だけに。たぶんガイコツって事ですね。あ~、怖怖怖。