2013年5月17日金曜日

ゴルフ日和

今日は最高の天気でした。

 
やまつつじさんも良い感じです・・・・


今日のご紹介は宏栄会様です。




有難うございました。またのご来場お待ち致しております・・・・・

2013年5月15日水曜日

霧島つつじ

昨日に比べると大分気温は下がり昼で16℃です。


終日薄曇りでしたが、午後風も強くなりプレーに影響したでしょうか・・・・・


躑躅と書くようですが、もちろん私は書けません・・・・・もっぱら、つつじかツツジですね。皆さまは書けますか・・・・

今日のご紹介はこちらです。伊勢丹スイングさんからで、西野プロのラウンドレッスン会です。


昨日は半袖で、今日はセーター必要だったでしょうか。2日で大分レッスンの成果が出たかと思います。近いうちに成果を試しにご来場ください。確か昨年も来て頂きましたよね。有難うございました。

先日撮って載せるの忘れてました・・・・・・吉牛のパターカバーです。


同じ色でしたので、ゴルフバッグもかと思いましたが、バッグは違ました・・・・・売っているのでしょうかね・・・・・


交流戦始まりましたが、黒星スタートでした。

2013年5月14日火曜日

今年一番の・・・・・

今日は予報通り気温が上がりましたよ。昼で22℃です。


今年一番の暑さになりました・・・・・・寒暖の差があり体調管理が難しいですね。


 
早くも乾燥してきました。夜、雨が降ってくれると助かるのですが・・・・

もう一雨降ると野芝の部分も青くなるんですけどね。

2013年5月13日月曜日

思ったよりも・・・・・

今朝は霧が発生しまして、思った程気温も上がらませんでした。気温は上がる予定でしたのでお客様も困っておりました。


結局、終日曇りで肌寒い一日となってしまいました。西日本の方では真夏日も記録したようですね。

 
霧島つつじ
 
 


 
山つつじ

2013年5月12日日曜日

恵みの雨でした・・・・

昨日の雨は大変恵みの雨となりました。欲を言えばもう少し降って欲しかったです。


パサパサしていた感じでしたが、しっとりと良い感じです。


霧島つつじさんがこれから見頃となります・・・・・

インコースの練習グリーン周りにもたくさん霧島つつじさんあります。



現在フェアウェイのエアレーションを実施しております。

 
グリーンの穴あけ程プレーに影響はありません。
 
これも一年を通じて良いコンディションを保つ為の重要な作業ですので、ご理解の程宜しくお願い致します。
 
 
今日のご紹介は、友の会の宇都宮様のコンペで「百文会」様です。会の由来を聞き忘れましたね。
 
 
昨晩泊って頂き、雨も上がって朝から最高の天気で良かったですね。
 
最高齢者の庄司様は84歳。またのご来場お待ち致しております・・・・・・
 
 
今日は母の日ですよ・・・・・・