2017年11月4日土曜日

にわか雨・・・・・

今日は終日お天気かと思ってりましたが、午後から雲行きが怪しくなりにわか雨が・・・・・・
 今朝は霧が少し出ておりましたが、スタートするころには消えて


 にわか雨も上がって夕陽が・・・・・・・での気温は下がってきました。

2017年11月3日金曜日

チャンピオン杯

今日も秋晴れの最高のお天気でした・・・・・・・・


チャンピオン杯は、ちふり湖主催のオープンコンペにて5位以内に入賞した方のみ有資格者となります。
 有資格者の優勝者は小山田様でした・・・・・・グロス75 ネット71.4です。おめでとうございます。
こちらは、チャンピオン杯全体での優勝の山田様です。グロス82 ネット70.0です。おめでとうございます。

2017年11月1日水曜日

夕焼け・・・・・

早いですね今日から11月です。

 
 なかなか見れない夕焼けでした・・・・・・・明日も晴れですね。なかなか綺麗に撮れません。
那須連山の西に太陽が沈む所です。
 
横浜DeNAさんガンバレ・・・・・・・・・・

2017年10月31日火曜日

那須高原小学校校外学習・・・・

昨日は台風が去って強風が吹きましたが、今日は最高のお天気です。
今朝は今秋一番の冷え込み那須連山の標高の高い所では昨晩雪になったようです。今秋2回目の積雪のようでうが、ちふり湖から確認できたのは今朝が初めてです・・・・・・
今日のご紹介はこちらです。元総支配人の今富様の大学の同期の方達の「ローマン会」様です。
東北大学なのでもちろん青葉会もあるのですが、青葉会とは別に、こちらは訳ありの会らしいです?プレー無しで宴会だけ参加して頂いた方も居りました・・・・・お天気で良かったですね。


こちらは地元の那須町立那須高原小学校の6年生の皆様です。様々な職業の中で実際ゴルフ場の中ではどんな仕事があるのか見学に来て頂きました。
 
コース管理の仕事はどんな事をするのかな・・・・・・・芝刈りの機械にも実際乗ってみました・・・・・
こちらは凄いですよ、カップ切りを体験できる事はなかなかないですからね・・・・・・これでは真っ直ぐに旗が立ちませんよと、キーパーからの指摘も。
ゴルフ場での仕事を見に来たのですが、せっかくなので未来のゴルファーになってもらうために、ボールを打ってもらったり、パット練習もしてもらいました・・・・・・ゴルフ場の仕事の事よりもゴルフに興味を持って頂いたようです。それはそれで良しとします。
皆さんゴルフに親しんで頂き、楽しい、もっとやりたいの声も多く聞かれてホットしております。
この業界、底辺の拡大が至上命題です。皆さんもゴルフを始めて下さいね。また、10年後にちふり湖で働いているかもしれませんね。でもその頃、私は居ないでしょうけど「那須ちふり湖CC」は皆さんを待ってますよ。
 

2017年10月29日日曜日

友の会法人コンペ

第25回法人(近郊)友の会コンペを開催致しました・・・・・・。
台風22号接近中で終日雨の中ご参加して頂きありがとうございました。
 
 
13チーム参加して頂き団体の部優勝の「満山グリーンプロジェクト」様です。おめでとうございます。
 
台風22号は今夜には関東南岸を通過しそうです。被害がない事を願います。明日は晴れ予報です。