2012年3月17日土曜日

無事オープン出来ました


難産のすえに本日オープン致しました。

終日雨となってしまいましたが本当に有難うございました。

今年一番最初のお客様です。共和マスターズの皆さまです。

雨の中先陣を切って頂き後が続きました。冷たい雨の中有難うございました。









午後から霧も発生しあいにくコンディションでしたが最後まで有難うございました。

新幹線の都合でゆっくりと温泉につかれませんでしたね。

またのご来場お待ち致しております。川上様のグループでした。













雨の中練習場に行かれた方もおり、元気にスタートして頂きました内藤様のグループです。

残雪はほとんど気にならなかったようです。

自分だったらキャンセルしたかもと思うと心が痛みます。冷たい雨の中有難うございました。

那須ちふり湖CCオープンしましたので皆さま宜しくお願い申し上げます。

難産でしたが、雨降って地固まるとも言いますから・・・・・今日の方ゴメンナサイ。




2012年3月16日金曜日

明日オープン致します



雪かき頑張りました。

一部、残雪はございますが、プレーにはほとんど問題ない程度になっております。

悲しい事に明日の予報は雨のようです。ヨは付かないと思いますが・・・・・

一週間遅れのオープンとなります。今年も宜しくお願い致します。
15:30撮影 №9

では、私は雪かきの疲れを癒しに、ちふり湖の温泉に浸かって帰ります。12月以来です・・・・・

2012年3月14日水曜日

オープンに向けて


いつもの位置からです。15:46撮影

これ位になっていればですけどね。

このホールは溶けやすいホールなんです。このホールに雪があるようではだめなんです。

そうは言ってもこのホールにほとんど無いのだから、他のホールも大して無いだろうな。

と勝手に想像してくれるのはかまいませんけど・・・・・







頑張って除雪してますよ。

何日目でしたか。大分疲れてきましたか。外で体を動かすのも健康的で良いでしょう・・・・

明日もお願いしますね。筋肉痛はかえって体を動かした方が治ります・・・・と勝手な事を言います。














陽のあたりにくい所、吹き溜まり個所がどうしても残ってしまします。

なかなか、均一には溶けませんから。

№9グリーン左手前バンカー付近





2012年3月13日火曜日

残念ですけど・・・・・


雪でクローズも残念ですが、白鳥さん早くも旅立ってしまいました。

千振湖中探したのですがいないようです。残念。

やっぱり今朝、偶然、千振湖方面から№18のグリーン上を通過しクラブハウス上空へ向かう白い鳥を見かけたんです。上空を旋回してシベリア方面へ・・・・・・

残念と思ってはいけませんね。今まで来なかったのが来た訳ですし、来年はもっと沢山連れて来てくれるかもしれないし、旅立つ所に遭遇するあたり凄い事ですよね。常にポジティブにですよ・・・・・・・








10日の雪と昨日も雪で結構積もってます。

今日は晴れて予報よりも気温上り助かりました。


16日(金)までクローズです。日当たり悪い所を除雪しております。

チョットカメラの調子が悪いんです。黒くなってしまう。

ホワイトバランスとか、絞りとかあるんですよね。その辺詳しくありません。そろそろ寿命かな。結構使い慣れていたのに・・・・・





2012年3月12日月曜日

白鳥さんですよね・・・・・


雪でスタートをつまずきましたが良い事が起きそうです。

だって千振湖に白鳥さんご来場です。ご夫婦でしょね。ツルさんではないですよね。

カモさんや、鵜さんは沢山おりますが、白鳥はなかなかおこしになりませんので。

シベリアに帰る途中で寄ったなかも知れませんが、千振湖に居座ってくれると良いのですが・・・・・

餌付けしなきゃ。何が好物なんでしょう。とりあえず、パンでもあげたいがなかなか橋の方に寄ってきません。

2012年3月11日日曜日

東日本大震災から1年・・・・


忘れられない3月11日です。これからも忘れることはない3月11日です。

未曽有の大災害から早いですねもう一年です。

なかなか復旧、復興が進みませんが、これからも被災地を応援しなければと改めて思います。

被災地の事を思えば、雪でオープンが遅れるなんて小さい事です。努力すれば挽回できるし。

頑張ろう日本、頑張ろう東北、頑張ろう福島、まだまだこれからですから皆で応援しましょう・・・・

とりあえず、15:30の№18をお知らせ致します。この後また降って・・・・・・