2016年8月20日土曜日

朝には止んで・・・・・

今日も雨の予報が出ておりましたが、朝には雨も止んで助かりました・・・・・・・
 お客さまも、雨を覚悟していたようで、皆様ラッキーでしたと・・・・・東京方面や関東各地で激しい雨が降った所もあるようです。

季節は着実に進んでおります…・クリも大きくなってきました。
台風が3個も控えております。こんなことはめったに無い事です・・・・・関東に向かっているのは9号でしょうか。週明けに近付く感じです。反れてくれ・・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです「石井様、北川様」ご夫妻です。クラブを2本拾って届けて頂きありがとうございました。皆様に聞いて回ったのですが・・・・・・該当者がなかなか見つかりませんでした。
忘れた方も後半のハーフウェッジ2本無くて本当に困っていたかと思います。5ストロークくらいは違ったのではないでしょうか。最後に落とし主?が見つかって良かったです・・・・・・なかなか起きない出来事が。もしかしてと思ったらもしかしてでした。最後にスタッフとお客様で爆笑・・・・・・

2016年8月19日金曜日

夏空に・・・・

今日も不安定な天気になる予報でしたが、雷やにわか雨もありませんでした。
 午後からは夏の太陽がギラギラと照りつけてました・・・・・・

 
今日のご紹介はこちらで、古谷様のグループです。昨日、何とこの中の方で№16にてホールインワンを達成された方がおられます。
やっぱりクラブを持っておられる方でしょうね・・・・・おめでとうございます。是非、記念のコンペを開催して頂きたくお願い申し上げます。
 
リオオリンピック、メダルラッシュですね。この調子で最後まで頑張って欲しいです。
 

2016年8月17日水曜日

台風7号通過・・・・・

明け方に最接近したようです。夜中に雨が激しく降りましたが被害もなく助かりました・・・・・・
8:30頃まで小雨が降り、吹き返しの風もありましたが、穏やかに去ってくれたと思います。その後は曇り時々晴れって感じです。
バンカーには水貯まりができましたが、それくらいで助かりました・・・・・・
予報通り、午後からは晴れて大変蒸し暑くなりました・・・・・
 
今日のご紹介はこちら榎本様でご予約の「チーム榎本」としておきますね。皆さんのような、若い世代の方ゴルフを沢山して頂かないと、ゴルフ業界ヤバイんです。どんどんゴルフ仲間増やして下さいね。明日も頑張って下さい・・・・・・・・
 
 こちらは寺岡様で「3人衆」皆さんゴルフ業界に長く居られた方達です。あれだけ雨が降ったのに排水も良くグリーンもしまっていてホント良いコースと褒めて頂きました・・・・・
社交辞令ってやつかな・・・・・でもホントに褒めて頂きありがとうございます。ちふり湖のPRの程、宜しくお願い致します。



2016年8月16日火曜日

台風7号接近中・・・・・

今日は朝から晴れてお客様もビックリ・・・・・・・チョット蒸し暑くなりましたが、夕方まで晴れており台風7号が近づいているようには思えない感じでした。 キャンセルの連絡増えてきました。
明日の明け方関東地方に接近し、上陸する可能性もあります。
 
 
 
 
 
鮮やかな色のサルビアです。
台風対策でフラッグを倒してあります・・・・・・・意外とこの辺りは影響が少ないようにも思いますが、分かりませんよね。各地にて被害が出ない事を願います。

2016年8月15日月曜日

予報通り・・・・・・

今日も涼しく肌寒いくらいでした。今日はコースも大渋滞です。
予報通り夕方から雨が降り出しました・・・・・芝にはそろそろ降って欲しかったのですがお客様にとっては困ります。そう言えば、友の会の井上様、珍しいポケモンゲットできたと・・・・・ちふり湖にもいるようです。横浜方面では居ないポケモンらしいですよ・・・・・・・
 
今日は終戦記念日です。71年前は暑い一日だったんですよね・・・・・・・
 
台風7号が接近中のようです。反れてくれ・・・・・
 
「スマップ」解散なんですね。オリンピックと違う時期に発表して欲しかったです。

2016年8月14日日曜日

お客様もビックリ・・・・・・

今日も涼しく、お客様もビックリしてます。8月中旬とは思えない涼しさです。那須高原だけ涼しいのでしょうか・・・・・・
 
 高速道路の上りの渋滞も始まったようです。気をつけてお帰り下さい・・・・・