2019年10月11日金曜日

明日はクローズ決定・・・

今日も大きなコンペが入っており、お天気が気になりましたが朝には雨も上がり助かりました。
明日はキャンセル続出しておりますが、危険のこともありクローズ決定です。
台風19号の関東地方直撃のようです・・・ 新幹線も計画運休を予定しているようです。
15号の被害の千葉県も困りますね。土砂崩れ、水害、倒木、停電等の被害が少ないことを願います。暴風で物が飛ばないよう対策しました。練習場のネットもおろしました。ピンも寝かせてあります。トマトの木も気になります・・・・
アマガエルさん大分高い所まで登って来ました。台風の予兆を感じているのかな・・・・

明後日の営業ができますように・・・・・

2019年10月10日木曜日

ノーベル化学賞おめでとう・・・・

今日もいいお天気でしたが、この後の台風19号の進路が気になります。
 
 
日本人またやりましたね。吉野さんノーベル化学賞の受賞です。リチウムイオン電池の
恩恵を世界中の方が受けているのですから、ほんと感謝です・・・・・

まだ赤くなりませんが大きくなってきました・・・・

取りあえず、ジャイアンツ勝ちました・・・・・

2019年10月9日水曜日

爽やか・・・・

爽やかで最高のゴルフ日和になりました。
 那須連山の山頂辺りが紅葉の見ごろを迎えております。
今日のご紹介はこちら友の会の奥田様の「一休会」様です。神戸の六甲高校第19期卒業生の集まりです。19期だから一休なんです。遠く関西からの参加者も居りました。
皆さん昔は熱烈な阪神ファンだったのでしょうが、関東に来てからは結構ジャイアンツファンに鞍替えしてる方も多いでしょうね・・・・・・隠れ巨人ファンも居そうです。もう正直にジャイアンツ応援でいいんですよ。クライマックスシリーズが楽しみですね。

台風19号、東にどんどんそ反れて・・・・・


2019年10月8日火曜日

雨は止みましたが・・・・

要望通り朝には雨は上がりましたが、霧が発生です・・・・・・
 一時深い霧に包まれましたが、無事終了出来ました。霧の中お疲れ様でした。
台風19号またも見本列島に向かっていますね。大きく東側に反れることを願います。
連休直撃か・・・・・・

2019年10月7日月曜日

助かりました・・・・

今日は雨覚悟でしたが助かりました・・・・・ちふり湖でプレーしてました


 夕方でもこんな感じです。明日も降りませんように・・・・・

今日はちふり湖で久しぶりにプレーしました「月曜会」様に参加です。幹事の関口さんが来れないとは残念っです。別途必ず来てくださいね・・・・・

2019年10月6日日曜日

そろそろ赤く・・・

今朝は小雨が降ってましたが、スターする頃に上がって助かりました。
 
午後にはこんな感じに・・・・・・昨日よりは気温も下がりました。
ちふり湖菜園のトマトとさん、こんなに大きくなっているのですが、なかなか赤くなりません。そろそろ色がつくと思うので楽しみにしています。
 今日のご紹介はこちらです。友の会の佐藤様とお友達です。
こちらは平野井様で「那須びの会」様です。雨が止んで良かったですね。


ラグビーのサモアの戦頑張りましたね。4トライ目感動です。この調子でスコットランド戦も勝ちましょう・・・・・

女子ゴルフ、畑岡さんの勝ちも凄い事ですね。おめでとうございます。