2022年9月10日土曜日

十五夜

 今日は残暑を感じる一日でした。今晩は十五夜ですよ。中秋の名月、バッチリ見れそうです。



2022年9月9日金曜日

久しぶりに太陽が・・・・

 台風12号が発生したようですが、こちらは久しぶりに太陽が顔を出してくれたような気がします。




一瞬でこのホール分かりますか‥‥意外と、えーと・・・・・
イギリスのエリザベス女王が8日に死去されました。96歳、在位期間これまで最長の70年です。お疲れ様でした。

2022年9月8日木曜日

白河ラーメン

 今日は雨で、一時強く降りました。

夕やけではありません、先日の朝焼けです。いつのまにか、日ノ出も遅くなってました。

気になっていた白河ラーメン食べました。あの有名な白河のとら食堂の那須塩原分店です。この春オープンした緑川です。



やはり、白河ラーメンは好きですね。この歳になるとコッテリ系は敬遠します。昼間の営業で材料がなくなり次第閉まります・・・・・


2022年9月7日水曜日

予報通りでしたが・・・・

 予報通り15:00頃から小雨が・・・・・

強い降りにならなくて良かったです。


2022年9月6日火曜日

千振湖堤防へ・・・・・

 台風11号の影響でしょうか、風がありましたが気温も上昇しました。



ゴルフ場で使用した農薬が近隣のちふり湖や下流に流出していないか定期的に農薬の残留物を測定しております。環境に優しいゴルフ場ですからね。

こちらはA調整池

コースでは見かけない植物を沢山見かけました。

地元の千振地区の方にも採水に立ち会ってもらいました。ワンちゃんも立ち会いました。

こちらは千振地区の辻岡さんです。白いトウモロコシとかネギとか生産してます。

2022年9月5日月曜日

スタッフに挑戦

 今日はゴルフ場スタッフに挑戦開催です。朝一でスタッフプレーします。どちらに挑戦するかはお客様が朝決めます。結果グロス勝負でスタッフに勝てば券をゲットです。負けても300円券はもらえるんですから・・・・・同グロスはお客様の勝ちです。ちふり湖はお客様に優しいですから。

2000円券の染田次長に64名、1000円券の小出課長に52名の挑戦がありました。
今日はお客様の勝ちが多かったですね。2人とも営業上手です・・・・・・

台風11号、明日にかけて九州北部接近するようです。勢力が弱まって被害が出ませんように願っております。

2022年9月4日日曜日

プレーしてました・・・・・

 晴れて残暑厳しいお天気でした。

アウト40・イン44の84です。
ノロノロ台風11号が気になります・・・・・・


明日は挑戦企画「ゴルフ場スタッフに挑戦」開催です。朝一番にスタッフプレーしますの挑戦してください。染田次長か小出課長への挑戦となります。