2021年7月31日土曜日

爽やかな那須高原です

 今日は久しぶりに不安定なお天気から解放されました。雷も無く爽やかな風がコースを吹き抜けておりました・・・・・・



№17
№1
№4
№14
№10
オリンピックでは日本選手頑張ってますね・・・・・・沢山の感動があり涙が出ますね。

そんな中で新型コロナウイルスの感染が止まりません。東京で4000人超えました。全国でも1万数千人になりそうです。緊急事態宣言も1府3県が追加になります。なかなか人流を止めるのは難しい。このままではどうなってしまうのか・・・・・・困りました。

2021年7月29日木曜日

不安定・・・・

 今日も不安定なお天気でした。



夕方から雷雨に・・・・・

2021年7月27日火曜日

台風8号接近中・・・・・

 台風8号、異例のコースで近づいてきました。のろのろ台風ですね。明日未明に宮城県に上陸しそうです。人的被害はもちろんですがモモやリンゴにも被害が出ない事を願います。

今日のちふり湖は変わりやすいお天気でした。朝は雨模様でしたが晴れてる時間が多かったです。台風の接近予報ですからキャンセル多く出ました。遠かったのですが、台風ってことが先行しすぎてたかな・・・・自然相手の事ですから予報は難しですから仕方ありません。









昨日、夕陽です。

東京都の新型コロナウイルス感染者が2800人超えです。過去最多を更新したようです。
困りましたね・・・・

2021年7月26日月曜日

爽やかです・・・・・

 今日は台風の影響もあるかもしれませんが、風もあり爽やかなちふり湖でした。お客様から何度も「もいつもこんなに涼しいの」と聞かれ、えぇ、迷いながらハイと答えてました。台風8号が珍しい方向から、関東、東北南部接近中です。勢力が衰えることを願います。明日の朝はまだ降っていないとと良いのですが・・・・・





大きなキノコ発見です。名前は不明です・・・・・・・・
ヤマユリさんもしなやかに風に揺れてました茎が折れるギリギリの大きな花をつけてます。

オリンピック日本勢頑張ってますね。実力が発揮できずに悲しい結果の方も居るようです。
ガンバレニッポン・・・・・応援しましょう。

2021年7月25日日曜日

支配人杯

 今日は支配人杯を開催です。一時期の暑さではなく、那須高原の涼しさを感じて頂けたと思います? 177名の方に参加して頂きました。有難うございます。


日陰を探したくなりますね。


参加賞はモモ一箱と、どら焼きのセットです。177個のセットの用意も大変です。
どら焼き
参加賞の他飛び賞も沢山あり毎年人気のコンペなんです・・・・・・


57位は支配人賞でした。支配人が57歳だからですね。特別に沢山の賞品を用意です。

こちらが優勝者の賞品、盛沢山です・・・・・・
こちらが優勝者の大島様です。ハーフでの成績ですがグロス40,ネット34で優勝おめでとうございます。
こちらは、準優勝の後藤様です。おめでとうございます。

こちらは第3位の川嶋様です。おめでとうございます。

優勝の大島様、演技派ですね。沢山の賞品を運んでるっぽい演技有難うございます。
こちらは、大島さんの所属する劇団「渡邉座」の方達。良い役者そろえてますね。

田村様ありがとうございました。自分の同級生で特別扱いで載せときます。
何か当たったのかな・・・・・・