2017年4月22日土曜日

満開に・・・・・・

ソメイヨシノさん満開になりました・・・・・・・青森の弘前城も満開になったようですね。


 

2017年4月21日金曜日

何処から・・・・・・

天気が崩れる予報もありましたが、雨も降らず助かりました・・・・・・・
 昨日の強風で倒れました。山桜さんです。花が咲く寸前に可哀そうですが・・・・・・・

 
 サクラの下で・・・・・・・
何処からお越しになられたのでしょう・・・・・何故かネコちゃんが中庭に。鳩さんでも狙っているのかな・・・・・ネコちゃんにじっと見られました。
今日のご紹介はこちら霞様の「新生会」様です。昨日はホウライカントリー倶楽部もてプレーされたよで、ボールを沢山池に置いて来たそうです。
やっぱりちふり湖の方が良いでしょう・・・・・、また来てくださいね。

2017年4月20日木曜日

一安心・・・・・

昨日午後から夜にかけての強風にはビックリしました・・・・・・・・コイのぼりさんの事を心配しながら、通勤途中も倒木ありの中、出勤しましたがコイのぼりさん無事でした。

コース管理の皆さん清掃作業お疲れ様です。まだありますものね・・・・・・・
 コース内は一部倒木、枝折れ等ありましたが大きな被害も無く助かりました・・・・・・・
 
カタクリさんも耐えてましたね・・・・・・
 
陽光サクラさんもこんな感じです・・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです。まさにサクラの季節「さくらの会」様です。風も収まって良かったですね。
 

2017年4月19日水曜日

強風・・・・・

今も吹いていますが、午後から強い北西の風が吹きお客様も苦労しておりました・・・・・・・・気温も昨日からすると大分低くなっております。

サクラが満開の地域では花散らしの風になってしまいましたね。ちふり湖はまだ3分咲きなので散ってませんよ・・・・・・コブシの花は散りそうですが。

2017年4月18日火曜日

ワンオンチャレンジ

今日のイベントが心配していましたが、台風並みに発達した低気圧も昨晩の内には去り、今朝には雨も上がっておりました・・・・・
62名参加して頂き3m以内の無料券の方は1名。ワンオン達成者は22名35.5%となりました・・・・
午後からは風の計算が難しかったようです。

 
友の会会員の金田様と菅野様、金田様はワンオンでしたね。

無料券ゲットの今様(右から2人目)です。見事1.26mおめでとうございます。明日もプレーですから丁度使えますね。もちろんバーディですよね・・・・・・ 
 
今日のご紹介はこちらです岩見様の「栃木県北アスコンゴルフコンペ」様です。
幹事さんも今日の天気にはやきもきしたでしょうね。雨も上がり青空に。良かったですね。1人写っていないようですね。申し訳ありませんでした。
 

2017年4月17日月曜日

ついに開花しました・・・・・・

ついにソメイヨシノさん開花しましたよ・・・・・・・ 昨年は4月9日でしたから8日遅い開花となりました。
 お天気下り坂。今晩激しい雨になるかもしれません・・・・・・
 

コブシさん満開です。今晩荒れ模様、明日も風が心配です・・・・・・・・

2017年4月16日日曜日

気温上昇しましたが・・・・・

今日は気温上がりましたね・・・・・・夏日になった所もあったようです。ちふり湖も今年一番気温が上がりました。昼過ぎに15℃です。



ちふり湖のソメイヨシノさんの標準木はこん感じ、開花予想を今日としておりましたが開花しておりません。明日か明後日になりそうです。
18日の火曜日に№6ホールにてワンオンチャレンジ開催します。ピン位置は白ティから145ヤードに設定します。3m以内で無料券です。乗っただけでもお土産が・・・・・・・・お天気がチョット気がかです・・・・・・参加費無料です。