2014年11月8日土曜日

狼煙かな・・・・・

朝の冷え込みはありましたが穏やかなゴルフ日和となりました・・・・・・・・


今朝、那須連山の方から狼煙のような雲が。何かの合図だったのでしょうか。

 
 千振湖の水位も大分下がって来ましたよ。1m位は下がったでしょうか。

 
同じモミジでも早く色付くのもあれば、まだまだこれからのもあります。紅葉はこれからがピークです。お待ち致しております。

今日のご紹介は「第56回 開進会」様です。昨晩は大分盛り上がったようですね。お酒足りたのでしょうか・・・・・

朝入りの方が写ってなくて申し訳ありません・・・・・・次回も那須ちふり湖CCでの開催の程、宜しくお願い致します。

2014年11月7日金曜日

ホールインワン・・・・・・

今朝の冷え込みはありませんでしたが、明日は冷え込むようです・・・・・・・


紅葉も大分山里にまで下りてきました。ちふり湖辺りはこれからピークを迎えます。

 
今日のご紹介は平野井様でご予約の「那須びの会」様です。いつも有難うございます。
 
 
今回、岩倉様がお見えになっておりませんね・・・・・次回はお待ち致しております。
 
今日は№12にてホールインワンが出たんですよ・・・・・・お祝いです。今日のティグランドは187ヤードでピンの位置も2段目奥です。195ヤードの超難しいセッティングですからお見事です。
 
 
ボールを持ってご満悦の「吉田」様です。2回も出すと大分ふんぞり返ってますが、大分お腹の出具合も目立ってきましたね。5Wでイメージ通りのショットだったようです。
 
3年ほど前にも№3にて達成しておりますので、残りは№6、16です。楽なホールが残りましたので、全ショート達成のグランドスラムも夢ではなくなりましたね。
 
総支配人曰く「なんで今日なの、明日達成してほしかったな」ですって・・・・・・・・明日も頑張って下さいね・・・・・・

2014年11月5日水曜日

高坂カントリークラブ

今日も穏やかなゴルフ日和でした。日が暮れるのも早くなってきましたね。


落ち葉で、ボール探しも大変ですが進行にも十分注意しましょう。ご協力お願い致します。

先週、系列コースの「高坂カントリークラブ」さんにてプレーしてきました。

 

クラブハウスを立て替えてからは初めてです。広くて、解放感もあり素晴らしいクラブハウスでした。
 
36ホールのメンバーコースです。米山コースと、岩殿コースです。
 
 
今回の岩殿コースは初めてのプレーです。上は№1です。

こちらは№9です。グリーンは速かったですよ。フェアウェイも最高でした。
米山コースよりも広い感じです。インコースは距離もあります・・・・・
 
 
歴史のある名門コースです。昔にはフジサンケイのトーナメントも開催しております。都心からも近く、お勧めですよ。あ、ちふり湖CCがクローズになってからにして下さい。

料金ですか。それは・・・・・・・・・ホームページで確認して下さい。

2014年11月4日火曜日

お疲れ様です・・・・・

今朝、冷え込みましたが日中は良いお天気でした。

ゴルフ利用税廃止論に同調する大臣が二人おられるとニュースでやってました。ガンバレ・・・・・・

 
昨日は北日本では大荒れの天気だったようですが、那須連山山頂も2回目の降雪があったようです。


 
いつの間にかカモさんも沢山ご来場しておりますが、水がなくなるの分かってないでしょうね・・・・・湖岸も減ってきているのが分かるようになりました。
 
 
 毎日、毎日お疲れ様です。最後は手作業なんですよね。大きなお掃除ロボット欲しいですね・・・・・

今日のご紹介は菅野様でご予約の「日本橋会」様です。

昨日もプレーしてカラオケも盛り上がっていたようです。いつも有難うございます。

あと、ユルキャラグランプリで見事、ぐんまちゃんがグランプリです。おめでとうございます。


ぐんまちゃ家へお出かけ下さい。東銀座駅前です。ちふり湖と関係ないですね。ユルキャラに免じて、ユルシテ・・・・・・


2014年11月3日月曜日

20周年記念コンペ

台風にて延期になりました20周年記念コンペ開催です。

 
風も吹いて、落ち葉も多い状態でしたが天気も良くて助かりました。長期予報では雨でしたからね。



千振湖放水中です。奥に見える赤い塔から下流に放流しております。奥の堤を見ると減ってきたのがわかりますよ。草の生えている所が通常の水位でしたから、50cm位下がってますかね。

20周年記念コンペの優勝者は友の会の「紺野」様です。おめでとうございます。ネット67.6です。

 
今回は新ぺリアの無制限にて集計致しました。
 
20周年ですから20位の方の賞品も豪華でしたね。こちらは20位の友の会の「菱沼」様です。
 
 
菱沼様のくじ運にはビックリします。上位入賞では無くても豪華賞品ゲットですから・・・・・・・
同伴の友の会の方からも異常ですよと。
 

2014年11月2日日曜日

気温上昇・・・・・

11月に入りましたが、今日は暖かい陽気でよかったです。

 
 明日からは寒くなるようです。暖かい装いでお越し下さい・・・・・・



 
明日は20周年記念コンペです。天気も良いようです。コースの仕上がりは良く天気も晴れ予報です。頑張って下さいね・・・・・