2023年2月10日金曜日

ちふり湖も・・・・・

 やはり東京も雪ですね。ちふり湖も一気に積もりました。このまま積もると・・・・・

朝はこんな感じでしたが・・・

明日の明け方まで降ったらやばいです。気温低くサラサラ雪です。雪ダルマ作りにくい雪です。

トルコとシリアの地震被害が拡大しています。死者も2万人超えたようです。被災者も2000万人超えです。シリアは内戦状態で援助が行き届かないみたいです。日本からの支援も多く実施したいです。自分に出来ること。先ずは募金ですね。

2023年2月9日木曜日

ゴルフ場従業員ゴルフ大会

 今日は那須黒羽カントリークラブさんで栃木県ゴルフ場従業員ゴルフ大会北支部予選会が開催されました。


グリーンが速くて難しかったです。39-42の81です。シャンクも誤球も無く楽しかったです。

ちふり湖は男子団体は6位、女子は5位でした。4位までが予選通過でしたが、1打差で残念。染田さんの後半52が痛い。前半40だったのに。


2023年2月8日水曜日

溶けてきましたが・・・・・・

 昨日今日で大分溶けてきましたが・・・・また今週降るようです。


ちふり湖はまだ凍ってます。

大変お待たせいたしました。今年の営業案内を明日発送いたします。

明日は那須黒羽カントリークラブに行って来ます・・・・・・

2023年2月7日火曜日

ついに断線ヶ所特定

今日は気温も上がり雪も溶けてます。今晩少し降るかもですが、降っても雨でしょうね。




乗用カートの自動走行に使う線の断線ヶ所をついに特定しました。寒いと断線し気温が上がると使える状態でした。断線ヶ所特定が難しかったのですがついに見つけましたよ。
これで急にカートが止まったりすることが無くなります。でもコース内の他でも断線しかけている所があると思われますのので常に心配なんですが、1ヶ所は見つかりましたので一安心。

自分は苦手ですが室井さんに仮補修お願いしました。この断線ももとはと言えば東日本大震災に寄れ揺れで道路に亀裂が出来たからなんです。

トルコで大きな地震発生しました。人的被害も多くなってますね。日本からも救援物資や人の派遣で助けてあげたいですよね。

2023年2月6日月曜日

高尾山登山




 お天気最高の中でミニ登山に行って来ました。初の高尾山です。


初の高尾山でこんなに綺麗な富士山に会えたのは、ラッキーでした。
世界一登山客が多いそうです。名物のとろろ蕎麦もいただきました。替え玉無いけど2杯は軽く食べれそうでしたが・・・・・
帰りは歩いて下りましたよ。外国の方も多く見かけました。