2015年4月25日土曜日

今日も・・・・・・・・

今日もお天気に恵まれました・・・・・・

 
目砂実施したこともありグリーンも速くなってきましたよ。
 
 
今日のご紹介は友の会会員の「佐渡谷」様とお友達です。矢島様は本日友の会にご入会頂きました。有難うございます。

こちらは真辺様でご予約の「なかよし会」様です。皆さん笑顔ですね。今晩大宴会ですね。飲みすぎてもOKですよ。売上げ上がりますから。
押尾様はベストスコアが出たと喜んでいましたね。明日は更に更新出来るといいですね。


福田総支配人も入りたそうでしたが・・・・・・真辺様「なかよしじゃないから入れないの」って言ってました・・・・・なかよしかと思ってましたが。

2015年4月24日金曜日

移植手術・・・・・

風が少しありましたが、今日もゴルフ日よりで良かったです。GWに向けて好天予報です。

中庭の笹の一部が病気にになり移植手術をしているところです。芝刈りだけがコース管理ではありません。色々あります・・・・・

移植完了です。後は養生をしっかりすればバッチリですね。お疲れ様でした。


私の・・も移植して欲しいと頼んだところ。「手遅れですね。移植する面積が広すぎます」とキーパーから厳しいお言葉が・・・・・もう少し言い方があるでしょって言ったのですが・・・・・・私を知る方は分かるかな~ここ笑うところですよ。

今日のご紹介は友の会会員の「釜井様・鈴木様」です。確か釜井様は4月は6回目でしょうか・・・・・・

5回目からの無料企画利用してますね。5月も6回以上は来ますよね。

こちらは「青葉会」様昨晩から合流された方もおりますので、再度ご紹介です。


桜も満開ですが、昨晩は昔話の花も咲いたでしょうね・・・・・・有難うございました。またのご来場お待ち致しております。

2015年4月23日木曜日

穏やかな日和で・・・・・

今日もゴルフには最高のお天気でした・・・・・芝さんも更に青さを増しております。

 
 
今日のご紹介は霞様でご予約の「新生会」様です。千葉県から毎年ご利用頂いております。
 
 
昨日はホウライカントリー倶楽部さんでプレーされたそうです。ボールを池に沢山入れましたか・・・・
 
こちらは永田様でご予約の「日大48会」様です。同期の方なんでしょうね。今晩は宿泊で大宴会ですね。有難うございます・・・・・
 
「日本の色々な物を造ってきたチームなんだよ」と言ってましたから、皆さんゼネコンさんかな・・・・・
 
 
こちらは「青葉会」様です。第50回の記念大会をちふり湖CCで開催して頂きました。有難うございます。
 
左の方見たことある方だなと思ったら、思い出しました。来てたんですね、元ちふり湖CCの総支配人、今富さんでした。あまりにも静かだったので気が付きませんでしたよ・・・・・・・
 
いいですね学生時代の仲間と・・・・・もしかするとこちらもゼネコン系の方が多かったりして。明日もガンバッテ下さい。
 
 
今日は当コースの取引業者様の会「共栄会」を開催致しました。
 
 
ほんと沢山の方の参加して頂きありがとうございます。色々とお願いすることもありますが、これからもご協力の程、宜しくお願い致します。共に栄えましょう。優勝は薄葉様です。おめでとうございます。

2015年4月22日水曜日

これからです・・・・・・

チョット風がでましたが最高のお天気です。ソメイヨシノさんは終わりですが、まだまだこれからの桜も沢山ありますよ・・・・・・


シダレ桜さんは満開です。先日の嵐にも耐えました。

コース内にはヤマザクラさんも沢山あります。

 
 ヤマザクラさんはこれから見頃を迎えます・・・・・

 
今日のご紹介はこちらです「さくらの会」様です。まさにサクラの季節にピッタリでしたね。
 
 

2015年4月20日月曜日

AED講習会

予報よりも早く雨が降り出ししてしまいました。西日本では大雨で春の嵐になっているようですが、今晩、関東地方も激しい雨のようです。被害の無いことを願います。


 
ソメイヨシノさんは今晩で散ってしまいそうです。
 
明日は従業員への挑戦シリーズのパット戦です。小河原キーパーとキャディさんのパット数に挑戦してもらいます。キーパーの目標パット数は34パット、キャディさんは佐藤さん、白岩さん共に40パットが目標と言ってましたよ・・・・・・・あくまでもグリーン上でのパットの数で勝負です。スコアは関係ありませんよ。
 
 
今日は心肺蘇生法とAEDの使用方法の講習会を実施致しました。
 
 
せっかく備えてあっても、いざという時使用できないようでは困りますからね・・・・・・・
 
 
 何度か講習は受けておりますが、忘れてしまいますので定期的な講習会を開催しております。

 
今は色々なところに設置されてますからね。受講者を増やすのも重要ですからね。
心肺蘇生は時間との勝負です。躊躇せずに対応できるようこれからも講習会を実施致します。
 
お客様はもちろんですが、私が助けてもらう側かもしれませんので・・・・・
 

2015年4月19日日曜日

満開です・・・・・・・

今日は穏やかでゴルフやお花見には最高でした・・・・・・


ついにちふり湖のソメイヨシノさんさん満開になりましたよ。

 
 
 
陽光桜さんも満開です・・・・・・
 
 
しだれ桜さんもこれからです・・・・・

今日のご紹介は斑目様でご予約の「二期会」様です。


いつもご利用ありがとうございます・・・・・

こちらは鹿島建設様の、ある現場のコンペ「M STAFF カップ」様です。


大人数で有難うございます。朝礼では安全号令けてましたね・・・・・写真撮影の集合も素早く、纏まりがある現場なんですね。次回も那須ちふり湖CCにて開催して頂きたくお願い申し上げます。

今日は千振地区のお花見に参加してきました・・・・・・4号線からの県道に植えてある桜も満開で
す。

 
NHKで放送したドラマ「開拓者たち」のモデルになり撮影も行われた千振地区です。入植時の苦労を聞くと涙がでます。県道の桜も入植10周年記念に植えた桜なんですよ。


福田総支配人も大分お酒飲まされてました・・・・・・大丈夫でしょうか。

ちふり湖の水を21年ぶりに抜きましたが、そちらを管理しているのも千振地区の方たちです。