2009年5月16日土曜日

チョット寒かったです


今日は曇り空。気温も昼で12℃で、結構寒かったです。


待ち望んでいる雨は未だ降りません。申し訳ありませんが明日雨が降る事を期待します。

今年は藤の花が綺麗に咲いてます。写真は№15ティ横 13日撮影

2009年5月15日金曜日

15周年1泊3食付プラン


昨日午後からの強風は凄かったですね。この時期にあれだけの強風はめったにありません。若葉も風にもまれて大分落下してましたが、今朝からは穏やかなゴルフ日和になり助かりました。

1泊3食付プランが好評です。6月も15日開催です。早く予約しないといっぱいに・・・・

写真はクラブハウス前で那須連山を写生している方です。お友達はゴルフ中で・・・クラブよりもクレパスの方が好きなんですって・・・

2009年5月13日水曜日


この虹を見れた方はラッキーです。今朝7:30頃の撮影



スプリンクラーの水から出来た虹ではないですよ・・・・本物と言うか自然に出来た虹です。小さめでしたがくっきりと弧を描いていました・・・

願い叶わず・・・・


昨晩、低気圧が通過したはずですが、雨量無しにはがっかりしました。
今日は爽やかな天気でしたが、強風でお客様も大変だったみたいです。




今朝、那須連山に虹がかかりました。虹よりも雨のほうがよかったです・・・・

2009年5月12日火曜日

今晩、雨降ってください


雨が降らず困ってます。東京方面は連休の後半に降ったみたいですが、この辺は降ってないんですよ。今晩降る事を願います。



散水では足りません・・・植物全体の喉がカラカラで可愛そうです。

2009年5月11日月曜日

霧島つつじとエゾリンゴ


昨日程ではありませんが、この時期としては暖かいと言うより暑かったです。おかげで、霧島つつじも満開となり、これから1週間が見頃です。
最近まとまった雨が降っていないため、芝には一雨ほしい。
5日に出した問題の答えですが、皆さんあの写真見れば判ったでしょ。バンカーエッジです。バンカーのふちが綺麗になってるでしょ・・・エッジがぼけてない。それだけで、コースの見栄えは格段にアップします。つつじよりもバンカーエッジに感動した方いましたでしょうか。
すべてのバンカーがあの写真のようですと良いのですがなかなか・・・・