2009年5月11日月曜日

霧島つつじとエゾリンゴ


昨日程ではありませんが、この時期としては暖かいと言うより暑かったです。おかげで、霧島つつじも満開となり、これから1週間が見頃です。
最近まとまった雨が降っていないため、芝には一雨ほしい。
5日に出した問題の答えですが、皆さんあの写真見れば判ったでしょ。バンカーエッジです。バンカーのふちが綺麗になってるでしょ・・・エッジがぼけてない。それだけで、コースの見栄えは格段にアップします。つつじよりもバンカーエッジに感動した方いましたでしょうか。
すべてのバンカーがあの写真のようですと良いのですがなかなか・・・・



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

山ツツジ、綺麗ですね~。

5日の答えはバンカーのエッジだったんですね。確かにすばらしくクッキリしています。勉強不足でした。実は花、バンカー、グリーン、湖、空を遠近法で写す色のコントラストだと思っちゃいました。・・・これはキャディーマスターさんの写真の腕ですね。

というか、コースが綺麗だし、スタッフの方々の対応が良く、感動して友の会に入会。その後、ずっとちふり湖ccばかりでプレイしていると、綺麗なコースと景色に慣れてしまっていたようです。ごめんなさい。

来月はまた初心に戻ってコースをエンジョイさせていただきます。

元キャディマスター さんのコメント...

相変わらず、褒めて頂き恐縮いたします。

バンカーエッジは重要なんですよ。ルール上も問題おきますしね。セカンド地点からグリーンを眺めた際バンカーエッジがくっきりしてるとそれだけで、見栄えが良くなります。

でもあまり注意して見ないで下さいね。結構ダメなところも多いので・・・理想です。


特に洋芝は難しいです。コウライ・野芝ですと比較的楽なんですけどね。あ、でもあの写真は洋芝のバンカーでした・・・