2012年5月5日土曜日

今日の主役です・・・・・

天気も良く気持ち良さそうに泳いでますね。あなた達の日ですからね・・・・・

鯉の口にキャリーで入ったりしてないのでしょうかね。

今日も不安定な天気予報で心配してましたが、最高のゴルフ日和に。



夕方から雨が降りだし、遠くで雷も鳴ってます。


三つ葉つつじさんが見頃を迎えております。平年より4から5日遅く満開になりました。



この色が良いんですよね。他のつつじに比べて短命です。

№8ティ周りに沢山ございます。三つ葉つつじは希少価値があるようです・・・・・・



いつもご利用有難うございます。友の会の小池正之輔様夫妻です。

今日はお友達ファミリーも連れて来てくれました・・・・・・


小池様が来る度に天気悪いから雨男なんだな~なんて思ってましたが、久しぶりに天気が良くて良かったですね・・・・・


東北道上りも大分渋滞しているようです。車の運転には充分注意してお帰り下さい・・・・・・・

2012年5月4日金曜日

被害がなくて助かりました。


昨日に比べれば高速道路下りの渋滞も雨の量も大したことなかったですね。

昨日は東京から7時間かかった方もいました。

雨量も凄かったですね。


バンカーの砂が流れたり、水が溜まっているバンカーはありましたが、コースの被害は無く助かりました。各地で5月の最高雨量を記録ですね。

被災地の仮設住宅に被害も出ており心配です・・・・・・・

ちふり湖は2日夜から今朝まで145mmです。もっと降ったように思いました・・・・


今日は時々にわか雨が降りましたが昨日の事を考えると最高の天気でした。

台東区浅草橋のゴルフの好きな方達のグループです。


幹事の福森広和様、是非また皆さまでお越しください。

ちふり湖CCの温泉付き宿泊施設もありますので宜しくお願い致します。


2012年5月3日木曜日

終日雨の中・・・・

予報通り終日強い雨です。大雨警報も・・・・

キャンセルも仕方ないです。

連休の初日、東北自動車道も大渋滞でしたね。現在は雨で通行止めになっている区間もあります。
激しい雨の中有難うございました。11:05撮影 №9


お友達はキャンセルだったようですが、お2人で気合いを入れてカッパを着て、1ラウンド目スタートする所です。



カッパが役に立たないくらい降ってます。

「ここまで降ると童心にかえって楽しんじゃってますよ」ですって・・・・・・坂本様、鈴木様です。



「この雨でもグリーンが転がるのにビックリです」と言って上がってきました。落合様と竹内様夫妻です。

「これだけ降ったら普通グリーンに水が浮いてグリーンが出来ないけど、排水が良くてさ、パターが出来ちゃうから完走しちゃったよ」ですって・・・・・


なんて良い事言ってくれるのでしょう。キーパーも喜びますよ。これもエアレーションの効果なんです。

是非、天気の良い時にまたお越し下さいと言うと、「必ずまた来るからね」と明るく。

他にも本日プレーして頂いた方はおりますが本当に有難うございました。

2012年5月2日水曜日

良い方に外れて・・・・・

今日は朝から雨の予報で、残念ですがキャンセルが多くなってしまいました。

一時降った時もありましたが、ほとんど傘が要らないくらいでしたので助かりました。関東南部は凄く降ったようですね。




覚悟していたようですが、良い方に予報が外れてくれて皆さん喜んでました。今晩から明日にかけては激しく降るんでしょうね・・・・・


いつもご利用頂いております小林昭弘様のグループです。昨日もプレーして夜は大宴会・・・・

英敏様は大分お酒入ってましたね。女性と一緒の写真ブログに載せていいのか聞いたところ、「全然問題ありません、内の奥さまは私の事を信じてますから」とかっこいい決めゼリフを・・・・・


所が、ティグランドでいざスタートって時にスパイクを履いてない事に気づき、あわてて履きかえにロッカーへ・・・・・もうチョット早く気づきましょうね。

写真の白いシューズはスパイクではありません。皆さん白ですけど一番右の方がスパイクではないように見えますが・・・・



友の会の小山健一様夫妻と野田進様夫妻をご紹介致します。

小山様の娘さんご夫婦とお孫さんがイギリスのケンブリッジ市に住んでるんですよね。6月から約2カ月お孫さんの所に会いに行くそうです。5月1日撮影。

このブログ、イギリスでも見れるのでしょうから載せときます。ザハリ君、アントゥール君、元気ですか。お祖父ちゃんお祖母ちゃんは元気ですよ・・・・・・

ちふり湖CCです。前に来日しプレイに来たの覚えてますか・・・・




2012年4月30日月曜日

3日目終了・・・・

昨日よりは気温は下がりましたが、ゴルフには最高でした。霧もスタート時には晴れて・・・・・

ホテルエピナールに泊って来場の、千仙会様です。幹事の川口様いつもご利用有難うございます。


千葉県の方と宮城県仙台市の方が多いので、千葉県の千と仙台の仙から千仙会なんですよね・・・・・・

勝手な解釈ですけど、あってますか・・・・


今回はGDO様からの丹内裕康様のグループです。ちふり湖もWEB予約始まりましたので宜しくお願い致します。

このヘッドカバー良いですねと言うと、ちゃっかり写真に・・・・・・


ブログの載せて良いか聞くと皆さん「どんどん載せちゃってOKよ」ですって。皆さん明るいです。

このポーズ・・・・やっぱりお腹凹ましてるのかな・・・・・


今日の午後から高速道路の上りも渋滞です。

明日からはちふり湖CCも大渋滞予測です。この時期混んでないとヤバイですから・・・・・ご理解願います。昼の休憩時間は・・・・・・


昨日、一昨日の暑さで山サクラさんも一気に・・・・・葉っぱと一緒に咲くサクラも良い感じです。

明日はちふり湖CCプレーです。ホールインワン狙ってます・・・・・・

2012年4月29日日曜日

GW2日目も最高の・・・・

今日も最高のゴルフ日和でしたよ。晴れて助かりました。2日雨続きの共和マスターズ様も予約入ってましたし、今日雨でしたらどうしようかと・・・・・・会話出来ないです。

昨日よりは東北道は渋滞したようですが、皆様、ご自宅を早く出発して頂いたようで来場の遅れも無く無事2日目終了致です。

今日の紹介は、友の会の佐藤公信様です。大学サッカー部の同期との事です。「開拓者たち視てるよ」なんて言ってくれました。有難うございます。


良いですね、同じ釜の飯を食った方達と何時までも・・・・・

そうか、サッカー部、最低でもイレブンですよね。4人は少ないのでは。今度3組位押さえときましょうか。ちふり湖は5組でも大丈夫ですよ。


今日は暑いなんて言葉が聞こえました。ソメイヨシノさんも一気に満開です。


少し遅れて咲くヤマザクラさんも一気に咲いてきましたよ。


この組は女性チームですね。女性だけの方が楽しく・・・・・男性はへんに教え魔だったりしますからね。


皆さん、遠方よりお越し頂き有難うございます。今日は関越道で大きな事故が発生したようです。長距離運転、渋滞等ありますが安全運転でお願い致します。

スタート時間に遅れそうであれば、連絡を入れて遅らせてもらいましょうね。焦ったりスピードの出し過ぎは絶対しないで下さい。楽しい一日のはずが・・・・・・・