2012年6月9日土曜日

梅雨入り

ついに関東地方、北陸、東北南部まで梅雨入りしました。昨年は5月中に梅雨入りしましたから、これで平年並みですね。

少しは止む時間もあるかと思っていましたが、終日雨となってしまいました。

カッパを着こんで準備が出来た所です。小峰俊平様の組です。


今晩泊って明日もプレーですから、明日は曇りぐらいで雨は勘弁してですよね・・・・・2日共雨はキツイです。


こちらは、石塚幸雄様でご予約の「那須会」様です。スタート前に一苦労された方が3人おります。

3人が違うコースに行ってしまったようですが、スタート前に無事到着して頂きました。何処のコースかチョット気になりました・・・・・・那須アイランドGCかな。


皆さん、都内からお越しになってます。幹事様に会の名前はと聞くと「那須会」ですと。なんて良い名前なんでしょう。軽井沢会でもなく、蓼科会でもなく、那須会なんです。素晴らしい。

間違えた3人は何方かな・・・・・幹事さん心配してましたけど、間違いは誰にでもありますよね。

次回、何処で開催するにしても「那須会」は晴れる事を願っております。雨の中、有難うございました。


2012年6月8日金曜日

利用税廃止に向けて・・・・

今日は今年一番の暑さになりました。昼で21℃です。一時雨も降りましたが今は降っておりません。

梅雨入り前の貴重な晴れ間でした。明日はたぶん・・・・・・

世界にも類を見ないスポーツへの課税がゴルフ場利用税です。過去にも署名運動を実施して、平成15年からは一部非課税となりました。


今回、利用税撤廃に向けて関係団体が中心となりゴルファーへの署名活動を実施しております。

各コースに署名簿が用意されておりますので、ご協力程宜しくお願い致します。



現在は、お金持ちの道楽ではなく、健康的で国民の健康増進にも寄与しております。

県により多少の違いはありますが、栃木県は65歳以上は減免、70歳を越えると非課税となります。ジュニアゴルファーも非課税にはなりましたが、全体では9割近くの方が利用税を払っているのが実情です。


リオデジャネイロオリンピックからはゴルフも正式競技となります。オリンピック競技に課税なんて世界から笑われてしまいますよね・・・・・



今日のご紹介はフォーラムゴルフコンペ様です。


第45回との事ですね。有難うございます。幹事の田中正治様、次回も宜しくお願い致します。

雨に降られなくて良かったですね・・・・・・

2012年6月7日木曜日

ヤマボウシ

6月、世間ではアジサイを想像するかもしれませんが、ちふり湖はヤマボウシの季節って感じがします。


ヤマボウシさん、昨年沢山咲きましたので今年は少なめですね・・・・・


週間天気予報も曇りや傘のマークが多くなってきました。そろそろ、梅雨入りですかね。関東は平年ですと6月8日のようです。



今日のご紹介は佐藤敦様のグループです。

今晩は那須湯本の、ひがしやま旅館さんにご宿泊されます。


ひがしやま旅館さんと宿泊パックを提携致しました。早速ご利用がございましたが、これからも宜しくお願い致します・・・・・


2012年6月5日火曜日

第70回ちふり友の会コンペ

雨が降りそうな空模様でしたが、最後まで降らず助かりました。

第70回の記念大会を55名の参加にて開催致しました。優勝は上吉原 昌様です。グロス88  ネット71.2です。


上吉原様は2年前にもうゴルフは出来ないと思ったくらいの病から復活です。おめでとうございます。

第70回の記念大会でもあり、女性に優しい早川営業部長の計らいにて、女性の部の表彰もありました。

女性の部優勝の鴇巣啓子様(左)と同伴されたお友達の高崎光江様です。


こちらは女性の部5位の野地由美子様です。


5日の当日賞も兼ねており、優勝者よりも高価な胡蝶蘭ですね・・・・・・・


7月は友の会コンペはありません。7日にちふり女子会、16日に支配人杯を開催致しますので、ご予約お待ち致しております。

2012年6月3日日曜日

一時強く・・・・

最後まで大丈夫かと思っていましたが、15:00頃から30分程強い雨となってしまいました。

こちらのガチョウ倶楽部様は雨に降られずよかったですね。



№13にてイーグルだった方がおられます。どなたでしょうね・・・・・

秋もちふり湖CCにて開催して頂きますよう、今からお願いしておきます。会長の野村様、宜しくお願い致します。イーグル取った方ちふり湖CCを強く勧めて下さいね。


こちらは太田中央ライオンズクラブ様です。


今回は森林公園GCさんからの紹介でお越し頂きました。雨が降る前に上がれてよかったですね。



こちらは12組の大きなコンペです。ONB竣工記念コンペ様です。竣工おめでとうございます。

栃木県北部の拠点病院となる、大田原日赤病院の工事関係者様です。

皆さん早く集合して頂き、朝の朝礼で、「今日も一日安全に行きましょう」と皆さんで声を出していました。

見ていて、纏まりと言うか、結束力を感じました・・・・・あれだけの大きな現場も事故も無く終了出来るのでしょうね。写真撮りますと言っても直ぐに並んで頂きました。

コンペの後ろの方の方は強い雨に降られてしまいましたね。優勝は降られなかった方なのでしょうかね。ゴルフは自然相手、なかなか公平にはなりませんね・・・・・