2019年8月10日土曜日

8月12日 ニアピンデー開催

お盆休み始まりました。高速道路で渋滞も発生したようです。
入道雲は発生しましたが、雷雨にはなりませんでした・・・・・
台風10号西日本方面に向かう予想に・・・・・
明後日のイベント紹介です。参加費無料でアウト、イン各スタートのお客様でニアピン開催します。アウトスタートの方は №3・6 インスタートの方は№12・16です。参加人数が多くなるのでかなり近いニアピンになりそうです。スタッフは居りませんが、皆様をを信用しておりますので、自己申告で近くに乗った際は名前をご記入ください。

2019年8月9日金曜日

今日も・・・・


今日も蒸し暑かったですね・・・・台風の進路が気になります。




2019年8月7日水曜日

1年に1度・・・・

今日も暑い一日でした。台風9号、10号の進路が気になりますね。そろそろ一雨欲しくなってきましたが、台風は来ないで・・・・・
 
 
 1年に1度ちふり湖の堤防に行きます。農薬の残留物検査のために採水に出向きます。
環境に配慮しているゴルフ場なんですよ。水温は25℃でした。
ここには一般の方は来ることはできません。危険のため柵で入れません。よく、ちふり湖に行きたいと尋ねてくる方がいますが、行けません。
 
堤防の下流はこんな感じになってます。爽やかな風を感じられました。
笹の刈り込み、お疲れ様です。こちらも1年に1度の作業ですね。お客様が、あれは何してるの魚をすくってるのですか?と真剣に聞いてきました(笑)刈った笹の回収中です。

2019年8月6日火曜日

74年・・・・

台風8号は今朝宮崎県に上陸し、被害も出たようです。
 
 
 
広島の原爆投下から74年です・・・・世界情勢は混とんとしていますが、これからも平和でありますように。

2019年8月5日月曜日

42年ぶり メジャー優勝

猛暑のピークは過ぎたようです。先日までに比べると爽やかな風が吹いていました。台風
8号ですが明日には九州地方上陸の恐れがあるようです。
芝さんも熱中症になってしまいますのでお水あげてます。 

 日陰があるとほっとしますね・・・・
渋野日向子プロおめでとうございます。女子の海外メジャートーナメントの全英女子オープン、見事初出場で初優勝でした。42年ぶりの快挙です。いつも笑顔で「恐れを知らぬシンデレラ」と海外でも称賛されているようです。ほんと凄い事です祝祝祝・・・・・
これで日本のゴルフ業界も活況になると良いですね・・・・・ほんとおめでとうございます。