2015年6月13日土曜日

何故か・・・・

今日もゴルフには最高のお天気でしたよ。

今朝、№17グリーン奥の木が折れてました。風も、無く穏やかな夜でしたが・・・・・・たぶん自分の重さに耐えれれなくなったのかもしれません。人間も自分の重さ管理しないとね。

 
ちふり湖のサクランボも出荷の時期になりました。5月のお天気が良かったので平年より甘いですよ。佐藤錦よりも美味しいとか?
 
 
今日のご紹介は小鷹様でご予約の「福一屋会」様です。
 
福島県や宮城県からお越しです。今晩お泊りですね。良かったら明日もどうぞ、空いてますよ・・・・・
 
こちらは村川様とお友達です。赤系でバッチリ決まってますね・・・・・・
 
橋本部長も大分上手くなったので「今度、ご一緒する際は、ハンデ沢山あげます」と言ってましたから、対戦しにまた来てくださいね・・・・・お待ち致しております。

2015年6月12日金曜日

更に立派に・・・・・

お客様には申し訳ありませんが、昼ごろから一時雨が降り出しました。芝には有難い雨でしたが・・・・ 一時的でした。
 
一雨降りましたのでコースもしっとりして良い感じです。№14です。今日も色々なドラマがあったのでしょうね・・・
 
№15私のティーショットの所定の位置です。ケヤキさん貴方様は更に立派になられてますね。
上も下も横もダメ、素晴らしいガードですね。FWに打ちたい・・・・・
 
ちふり湖には、沢山のヤマボウシが植えられております・・・・・・秋には赤い実が沢山生りますよ。
 
 
今日のバンカー越えはこちらです。分かりますか・・・・・・・あまり入らないバンカーですよ。 

2015年6月11日木曜日

水だけでは・・・・・

梅雨入りしている九州地方では激しい雨になっているようです。避難勧告が出ているようですが、被害が拡大しない事を願います。
 
 芝さん水だけでは可愛そうなので、ご飯あげてるところです・・・・・栄養付けないとね。

 
こちらはFWに砂を撒いているところです。芝さん砂を食べる訳ではないのですが、砂は大好物なんですよ・・・・・これで更にFWの状態が良くなりますよ。
 
 
 ご飯よりも砂が好物らしいです・・・・・
またまたバンカー越えです。簡単ですねインコースあそこですよ?・・・・

今日のご紹介は湯浅様とお友達です。

 
昨日、今日と、お天気良くて良かったですね。またのご来場お待ち致します・・・・・

2015年6月10日水曜日

爽やかです・・・・・・

今日はとても気持ちの良いお天気でした。那須高原らしい爽やかな風が吹いてました・・・・・
 
明日も良いお天気のようです。梅雨入りはまだ先のようですから、ご予約お待ち致しております。
 
なかなかこちらから見ることのないホールですね。分かりますか。大きなバンカー越えか・・・・
 

2015年6月9日火曜日

期待通りに・・・・・

昨晩からの雨です。朝には止んでいるのが一番良かったのですが、9:00ごろまで小雨。
 
植物にとっては恵みの雨になりました・・・・ 
 
雨に濡れたヤマボウシさんも良い感じです。
 
 もう少し降ったかと思いましたが、20mm弱でした。でも時間をかけて降ってくれましたので、良いお湿りになりました。

2015年6月8日月曜日

もしかすると・・・・

梅雨前線北上してきているようです。西日本では激しい雨になっているところもあるようです。
 
今晩から明日にかけて雨の予報です。もしかすると、関東地方も明日、梅雨入りになるのでしょう
か・・・・・
 
 今までは、雨が降ることを願っておりましたが、今度は降らないように願うのかもしれません。人間、我がままですよね。でも、とりあえず、今晩は降って欲しいです・・・・・・
 
             

2015年6月7日日曜日

最高です・・・・

一雨降って空気が綺麗になったような感じがします。爽やかで最高のお天気になりました。
 
 昨日朝までの雨は芝だけでなくあらゆる植物さんにとって恵みの雨となりました。
 
明日も良いお天気のようです。関東地方の梅雨入りはまだ先のようですから、ご来場お待ち致しております・・・・

               
那須連山の茶臼岳は平穏状態を保っております・・・・・