2015年7月18日土曜日

謎の穴・・・・・

のろのろ台風11号やっと温帯低気圧に・・・・・・西日本では雨の被害が多かったうようです。12号がまたかと思いましたが、低気圧に変わったようで助かりました。
今朝、№18のグリーンなんですが、不思議な穴を見つけました・・・・・・結構深くて曲がりくねっているようです。虫さんの仕業なのか、キーパーも分からないとのこと。

穴掘りしたら掘った砂が周りにあるはずなのですが・・・・・不思議です。砂を食べて掘り進んでいるのかな。まさかヘビの穴ではないですよね。とりあえず、砂で埋めておき、明日見てみます。


今日のご紹介はこちらです。大塚様でご予約の「珠姫クラブ」様です。午後から少し雨に降られてしまいましたね。
皆さん笑顔ですね。明日もガンバッテ下さい。

こちらは、月岡様でご予約の「藤堂統括部ゴルフコンペ」様です。昨晩、大分お酒が入ったようですが皆さん、笑顔でですね。
 
罰金、チーム戦等あったようですが、最後まで笑顔だった方は何方なんでしょう・・・・・有難うございました。またの、が利用お待ち致しております。


全英オープン、松山プロがガンバッテますよね。最後まで視て寝不足って方も・・・・№14まで8バーディです。今晩、更に寝不足に。

2015年7月17日金曜日

11号上陸・・・・

昨晩高知県に上陸し、再度中国地方を縦断して日本海へ。西日本では大雨になっているようですね。堤防の決壊等の被害が出ているようです。
 
昨日は遠く離れていた関東でも沢山降りましたが、今日は雲、一時雨で済みました。 
 
 昨日は午前中を中心に116mmの雨量でした。今朝からバンカーの復旧中です。他は問題ありませんので朝から通常営業です。
 
バンカー内については臨時ローカル・ルールにてお願いしました。
 
 
今日のご紹介はこちらです。野球ファンならご存知ですよね。阪神ファンなら誰もが知ってる、阪神タイガースで活躍しました「山本和行」様です。あの85年の優勝した際にも貢献し、116勝、130セーブ達成ですから凄いです。あの、野茂さんよりも早くメジャーリーグ行きを希望したんですよね。夢は叶わなかったが・・・・・ ゴルフの実力も凄く有名のようです。バックティからでも、軽く70台で上がったようです。
 
橋本部長、ジャイアンツファンですよね。にわか阪神ファンを装っていたようですが、ばれてませんか・・・・・・福田総支配人、阪神ファンだからと思ったのですが、何故か橋本部長が一緒に・・・・・
 
こちらは、昼食メニューの紹介です「冷汁生そうめんとミニばらちらし重の涼風膳」です。
 
食べたのは、橋本部長ですよ・・・・・・
 

2015年7月16日木曜日

台風11号接近中・・・・・

ゆっくりと進んでいた台風11号ですが、今夜には高知県に上陸しそうです。暴風になるようですから被害が出ない事を願います。
 
 
 ちふり湖は午前中を中心に強い雨となりました・・・・・・結果的にはすべてキャンセルです。まあ、湖の降り方ではね・・・・・
 
 ちふり湖にも貯まったかなと思うかもしれませんが、ゴルフ場に降った雨はちふりこ湖には流入しないうように造らていますから・・・・・調整池に流入します。
 
 バンカーは水溜りになりましたが、午後から雨も小康状態です。

今日のご紹介はこちらです。友の会会員の「久保寺」様ご夫妻です。昨日プレーされて今日もだったのですが・・・・・この時点ではそれ程降ってなかったです。この後凄かったんですよ。

仲良しのご夫妻ですから傘1つの相合い傘が良かったですね・・・・・また来てくださいね。


衆議院本会議で安保法案が採決され衆議院通過したようです・・・・・・・・与党の強硬採決か・・・・・

2015年7月15日水曜日

昨日よりは・・・・・

今朝は曇が覆っており、このまま晴れないと良いななんて思っておりましたが、やっぱり晴れて気温上昇です。
 
台風11号は西日本に向かっているようです。明日は関東地方も雨の予報です・・・・・
 
昨日よりは暑くなかったかと思います「やっぱり那須高原だね。風も爽やかで、日陰に入ると涼しさを特に感じるね」みたいな声が多いんですよ・・・・

今日のご紹介は、友の会会員の永井様ご夫妻と、お友達の伊藤様ご夫妻です。
 
永井様は何時もゲストの方を連れて来てくれます・・・・・これからも宜しくお願い致します。

こちらは佐藤様でご予約の「水曜会」様です。
 
福島県からお越し頂きました。またのご来場お待ち致しております。

2015年7月14日火曜日

FWキープ開催・・・・・

今日も暑かったですね。昼でマスター室前のカウンターで25℃となり今年一番のの暑さに・・・・・
今朝の№5です。準備したラインが無かったらどうしようかと心配でした・・・・・
 
風がありましたので助かりましたが・・・・・・そんな中でイベント開催しました。フェアウェーキープです。さて、どれだけの方がラスクゲットしたのでしょうか。

こちらはトップスターをして無料券一番目の稲葉様とお友達です。
最終的には、7名の方ライン内に止まり無料券ゲット。フェアウェーキープのラスクの方がなんと49名です。97名参加ですから57.7%の方がFWをキープしたわけです。予想よりも高い確率でした。
ライン内の無料券は7.2%です。これは想定内でしょうか。総支配人もホット胸をなでおろして、ニコニコしてました。楽しんで頂けたようで良かったですと笑顔で・・・・・
 
熱中症で途中リタイヤされる方も無く良かったです。群馬県館林市では39.3℃を記録したようですから・・・・ 
 
 
風があったから良かったとお客様も言ってました・・・・明日も続くのか、もう梅雨明けではないのでしょうか・・・・
 
今日のご紹介は滝口様でご予約の「那須塩原ゴルフツアー」様です。ラスクをゲットしましたでしょうか。確か昨年もお越し頂いたかと思います。
 
明日は那須国際カントリークラブですね。ガンバッテ下さい。

2015年7月13日月曜日

準備が整いました・・・・・

今日も各地で猛暑日になったようです。38.5を記録した地点もあるようです。
 
 ラフの刈り込み中です。管理の方も熱中症には注意をして下さいね・・・・・・

 明日、イベントのフェアウェイキープ準備が整いました・・・・・・№5です。
 
ティショットでフェアウェイをキープ出来れば、那須で人気のラスクをプレゼント・・・・
 
白線内に止まれば無料券ゲットです。今回は挑戦者のスコアは関係ありません。貴方自身の頑張り次第です・・・・・参加費はありませんし気軽に挑戦して下さい。レディースティから約100ヤードで届きます。幅は約4.8m
 
先端は240ヤードまでです。飛ばし屋さんはコントロールショットするか、3Wで打たないと越えてしまいますよ・・・・・
 
夕方、事務所スタッフ4人にて試してきました。どの程度の確立なのか心配なので・・・・ラスク足りなくなるかも・・・・・・
 
橋本営業部長は珍しくフラッグ右のFW、ラスクゲット。大森経理課長代理はラインを越えてと言っても白線ではなくOBラインを越えてしまいした。相変わらず笑わせてくれます。残念。暫定球も・・・・写真を見る限り悪くないんだけどね。何故か結果は・・・・・
 
郡司フロント主任は、なんと白線内に・・・・・見事無料券ゲット。私はFWには止まり。ラスクゲット。
 
この確率だと大盤振る舞いになってしまうかも。福田総支配人やきもきしてます。
 
福田総支配人「参加費はありませんし、お客様が楽しく喜んで頂ければそれでいいんですよ」と顔が引きつりながら言ってました。内心、刈り幅1ラインにしておけば良かったかなと思っているのかも・・・・・・・
 
どうなるのか結果が楽しみです。では皆様、総支配人の顔をひきつらせちゃってくださいね。
 
 

2015年7月12日日曜日

今日も・・・・

今日も真夏のようなお天気に。北海道帯広でも、36.3℃の猛暑日を記録したようです。

関東も各地で真夏日となり、全国の観測地点の60%で真夏日を記録したそうです。そんな中ちふり湖は爽やかな風が心地よく吹いておりました・・・・・・やば、チョット言いすぎかな。

このまま、梅雨明けのような、お天気ですが、台風11号が近づいております・・・・・那須岳は今日も穏やかな顔をしております。

今日のご紹介は友の会会員の槙島様と「仲間達」です。槙島様ちふり湖用のクラブを売店で購入して頂き、ちふりこ用として置いてあります。

確か他のコースにも専用のクラブを預けてあるようです。凄いですよね・・・・・

こちらは、松本様でご予約の「富友会コンペ」様です。

福島県の工事現場のコンペです。朝礼で「怪我の無いようにと、熱中症対策をしっかりして下さい」と現場での注意事項をコンペでも注意されておりました・・・・・遠方から有難うございました。またのご来場お待ち致しております。