2012年8月18日土曜日

雷様へ・・・・

そろそろ機嫌直してください。そう毎日怒らなくてもいいでしょ・・・・

今日も雷雨でした。雷雨前に終わった方、ハーフでやめた方、途中でやめた方、中断後再開した方等色々でしたが、無事終了致しました。

№8

今日の雷は居座ったと言うか、次から次へ発生したのか、中断も長くなってしまいました。

でも、安全第一です。

2012年8月17日金曜日

不安定な天気・・・

昨日、今日と不安定な天気でした。

蒸し暑かったし、凄い入道雲出てましたから心配しておりましたが、昨日は15:30頃から雷雨で中断です。無事終了しまして良かったです。


凄い雲でしょう・・・・ちふり湖上空。8月16日11:20

今日も雷は鳴ってはおりましたが中断はありませんでした。


チョット前までは雨乞いなんて言ってましたが、ここ数日毎日降ってくれますので有難いのですが、多すぎますね。それを言ってはいけませんね・・・・・・雨に感謝です。


№7


今日も高速道路混んでるんでしょうね。有難うございました。

いつもご来場有難うございます。N無線様です。GWとお盆休みに必ずご来場いただき1泊2プレーキャディ付きです。10年以上続けて来ていただいております。

昨日は雷雨で途中で上がりましたので、残念でしたね。今日もかと思いましたが最後までプレーできて良かったです。

いつもお酒入ってる、鈴木さん、今朝、ちゃんとスパイク履いてきたのが残念・・・・スリッパで来ちゃったら受けたんですけどね。

キャディさんの中で、ムーミンパパで通ってるのが渡貞さんです。どなたかわかりますよね・・・・・膝のサポーターが気になります。

いつもクールな小林さん、またのご予約お待ちいたしております。



2012年8月15日水曜日

昨晩も雷雨で・・・・

昨晩も雷雨があり、バンカーに水溜りが・・・・・

コース管理にしてみるとやっと砂を均し終わったのに、朝には砂が流れて・・・・・


自然相手ですから恨んでもしょうがない。つい数日前までは雨が降る事を願っていた訳ですからね。

上りの高速道路混んでいるようです。安全運転でお帰り下さい。

2012年8月14日火曜日

前線通過に伴い・・・・

予報では「前線通過に伴い、激しい雨と雷雨、突風に注意して下さい」ですからどうなる事かと心配しましたが、それ程雨も降らず助かりました。


関東地方も場所によっては凄い雨だったようですね。ちふり湖CC辺りは9:00には止んで青空も顔を出しました。


なかなか丁度よくは降ってくれませんが、ここ数日の雨には芝も含め植物には恵みの雨となりました・・・・


№5

こちらの紹介は瓢乎会様です。明日もプレーで3日目の方もおられます。思ったより天気が

  悪くならなくて良かったですね。明日も頑張ってください。幹事の田島様またのご来場お待ち致    しております。



ひょうこ会様と読むようですが、由来を聞きそびれました。この漢字も初めてです。ひょうたんは瓢箪と書くことも知りました。


2012年8月13日月曜日

コースも渋滞・・・・・

今日も高速道路渋滞したようですが、来場の遅れも無く助かりました。

ちふり湖も今週は大渋滞です。とりあえず、初日は雷雨も無く終了。



一昨日の雨量は少なかったのですが、昨晩の雷雨で芝も一息つきましたよ。やっぱり自然の雨が一番です。でも、バンカーに水溜りが・・・・・


オリンピック終了ですね。38個メダル過去最高ですか。金メダルは少なかったですが、沢山の感動を有難うですね。銅は金と同じと書きますし・・・・・でも、これは他人のセリフですか。本人はやっぱり金メダルが欲しかったんですよね。選手の皆さんお疲れさまでした。

今度はパラリンピックですよ。 

2012年8月12日日曜日

待望の雨が・・・・

昨日、待望の雨です。濡れてしまったお客様には申し訳ありませんが喜んでおります。

日本列島の各地にて激しい雷雨だったようです。ちふり湖辺りは15mmと思った程は降っておりませんが、芝も一息つき助かりました。


昨日から帰省ラッシュで高速道路も渋滞でしたね。明日からはちふり湖CCも混んでおります。カートが故障しない事を願います・・・・・

サッカーは残念でしたが、昨晩の女子バレー韓国に勝って銅。メダルおめでとうございます。