2014年10月31日金曜日

10月も終わりです

明日から11月ですね。連休の天気も心配でしたが良い方に変わっているようです。


11月3日は20周年記念コンペです。今日も穏やかに晴れてゴルフには最高です。

              

コースも大分紅葉が進んできました。コースも衣替えです。今日から「落ち葉ルール」適用ささせていただきます。ボールの行方は皆で見るようにしましょう・・・・・・・


3年ぶりですね、ソフトバンク優勝おめでとうございます。

2014年10月29日水曜日

那須連山

今朝の冷え込みはありましたが、穏やかに晴れて最高のゴルフ日和です。

 
山頂の雪も消えてます。

 
これから穏やかな天気が続くようです。ご来場お待ち致しております。

2014年10月28日火曜日

初冠雪

やはり那須連山の山頂付近は昨晩雪になったようです。今年一番の冷え込みです。

 
この寒さも一時的で、明日からは平年並みの気温になるようです。


 
ヤマナシまだ沢山なってます・・・・・

年数が経つにつれ木も成長して、千振湖と橋が隠れてきました。

上が伐採前の写真です・・・・・・・

こちらは伐採後です。良い感じですよね。
 
千振湖放水中です。30㎝位は水位が下がったかと思います。

2014年10月27日月曜日

午後から一転・・・・・

午前中は穏やかで暖かい最高の天気でしたが、予報通り午後からにわか雨です。


寒冷前線通過したようです。それからは北風に変わり一気に寒くなってきました。


現在、マウント・ジーンズスキー場の辺りが紅葉の見頃のようです。赤っぽいでしょう・・・・・今晩、冷え込んで明日は山頂辺り初冠雪かもしれませんよ。


 
このホール判りますか簡単ですよね。インコースのパー5?・・・・・・・
こちらの木はアカシデ、別命ソロの木です。

温泉のチェックしてから帰ります・・・・・・・ぬるかったりすると申し訳ないので。これも仕事なんですよ・・・・・・

2014年10月26日日曜日

千振湖水放流中・・・・・

今日も穏やかに晴れて半袖姿の方も見かけました。お帰りは紅葉狩りや行楽帰りで、高速道路渋滞も大渋滞なんでしょうね。そんな中有難うございました・・・・・

 
少しづつ紅葉してきております。この辺りの見頃は11月10日頃かと予想致します。

 
 千振湖ダムの関連施設の機能診断を実施する為に、10月中旬より貯水の放流をしております。
ゴルフ場オープン前は実施していたようですが、今回21年ぶりです。まだあまり水位は下がっておりませんが、少しづつ分かるようになってきますよ・・・・・・
 

11月末頃には湖底が21年ぶりに顔を出す予定です。どうなっているのかチョット楽しみですよね。
ゴルフ&紅葉&湖底観察ツアーはいかがでしょう。お待ち致しております。

今日のご紹介は「(株)アクティオ 北関東支店コンペ」様です。

 
建設機械等のレンタルの会社さんですよね。街中でよく見かけます。本日は有難うございました。

こちらは並木様でご予約の「鹿島スキー部S.H.B杯」様です。久しぶりにお越し頂いたように思います。有難うございました。


各方面から引き合いがるかと思いますが、次回も那須ちふり湖でお願い致します。ちふり湖スタッフ口も堅いし、写真撮っても、次回は載せなければ大丈夫。バレませんから・・・・・・
お待ち致しております。