2011年11月26日土曜日

穏やかに・・・・



今朝は今年一番の冷え込みに。

日中は風も無く穏やかで最高のゴルフ日和となりました。


今年張り替えた野芝さんと洋芝さんのコントラストがはっきりしてきました。

何れフェアウェーも・・・・








晴れて、落ち葉があるとボール探しが大変ですよね。

コース管理の方も頑張って回収しているのですがご迷惑をお掛け致します。

落葉樹の約7割位は落ちたかと思います。

ここのグリーンも奥に乗せると大変です。








「2011年ちふり湖冬合宿」って名前のコンペの方達です。良い名前を付けてくれてますね。

冬と言うより晩秋なんですけど、冬はクローズしてるからしょうがないですね。

冬合宿があれば、もちろん春合宿もありますよね。お待ち致しております。

合宿の成果が出た方も居れば、ダメだった方もいるようです。ゴルフはなかなか直ぐには成果が・・・・

気を落とさずに頑張ましょう。

2011年11月24日木曜日

速いです・・・・



今日はチョット風も強く寒い一日。

風が吹き湿度も低くグリーンが速くなってます。10フィートは越えてますね。

3パットなら良い方かも4パット5パットも・・・・

グリーンが大きいですからパット数も当然増えますよね。








今日は地元の高校の校外研修もありました。

那須は観光地ですから、リゾート観光科のある高校もあります。

ホテルでの研修やゴルフ場での実習もあるわけです。


ゴルフが好きになってゴルフ場に就職したいと思ってくれる子もいると良いのですが・・・・

2011年11月23日水曜日

チャンピオン杯



曇りでしたが風も無くゴルフ日和の中チャンピオン杯開催です。

今年のオープンコンペの上位者とベスグロの方が、有資格者としての権利がございました。


有資格者の優勝は小池和治様です。おめでとうございます。

小池様は全体の中では11位でした。








コンペ全体では52名の参加となりました。

こちらの優勝は大西伸子様です。スコア的には不満でしょうが、そんな時に優勝だったりするんですよね。

ベストグロスの方で77でしたから結構難しいピンの位置だったのでしょうか。

グリーンが速くなっているので、皆さんパットで苦労したのかもしれません・・・・

2011年11月22日火曜日

赤や黄色の・・・・



昨日北西の風が強く吹き、那須岳山頂には薄っすらと雪が・・・・

今朝はこの秋一番の冷え込みでした。8:00で6℃です。










木についていればキレイと喜んでくれますが、落ちれば厄介者扱い。

人間わがままです・・・・










黄色もあります。

今年のモミジは鮮やかに色付いたように感じます。


ソフトバンクホークスおめでとうございます。
落合監督お疲れ様でした・・・・・

2011年11月20日日曜日

紅葉の最盛期か・・・・



朝には雨も上がり気温も上昇。

今晩からは冬型の気圧配置が強まるようで、夕方からは気温も下がってきてました。

№15








№16