2011年3月4日金曜日

春を見つけました


ひな祭り過ぎたのに昨日・今日と寒いです。

オープンまであと一週間となりました。明日から気温も上がる予報ですから、少し残っている雪も溶けるでしょう・・・・


つつじの中で春を見つけました。フキノトウ発見です。

着実に春が近付いててい証拠です。

2011年3月3日木曜日

森林公園ゴルフ倶楽部 №18


昨日ゴルフに行ってきました。晴れですが強風。埼玉県出身の石川遼プロもよくプレーする森林公園ゴルフ倶楽部です。

遼君の飛距離に挑戦してきました。№18左ドッグレッグのミドルホールですが、遼君はグリーンをオーバーして赤いフラッグの所です。

ティグランドはグリーンのフラッグ方向にあります。

もちろん私はグリーンのはるか手前・・・・・もう挑戦と言うのはやめます。


他のホールにもフラッグは立っていますので、挑戦というよりも凄さを確認してみてください。


ちふり湖にも遼君が来てくれるといいのですが無理でしょうね・・・・


埼玉県寄居町ですが梅の花がとても綺麗に咲いてました。レストランのバイキングも評判通り美味しかったです。皆、食べ過ぎで後半へ・・・・

杉の花粉が飛び立つところも確認しちゃいました。

2011年3月1日火曜日

那須温泉 鹿の湯


3月に入りましたが、コースは昨日の雪で真っ白です。


先週、鹿の湯へ行ってきました。那須7湯の内の一つです。

鹿がこの湯で傷を癒したとされています。白濁した単純酸性硫黄泉です。

入浴だけでしたら400円です。




今日でしたら雪もあってひなびた湯治湯の感じ出てていい感じなんでしょうけど、先週は雪はありませんでした。

那須にきたら是非一度寄って下さいと言いたいところですが、とにかく湯が熱いです。

42℃から46℃までの浴槽がありますが、温泉につかるというより我慢するって感じですか・・・・



近くには那須温泉神社、九尾の狐の殺生石も。

でもやっぱり温泉はにごり湯ですね。硫黄の匂いがして川には湯の花。これこそ温泉って感じですよ。

2011年2月28日月曜日

白黒写真・・・・


もう雪の写真は載せない予定でしたが綺麗なので載せみました。



予想より多く降ってます。男性風呂廻り。  12:50現在