2017年7月22日土曜日

何故か・・・・

昨日に比べると蒸し暑い一日でしたが、梅雨明け後の方が涼しい感じです・・・・・・・
一時雷が遠くで鳴りだしたので心配しましたが遠、ざかってくれたので助かりました。
週末ですが何故か難しピン位置の18グリーンです・・・・・・

2017年7月21日金曜日

今日も涼しい・・・・

今週は友の会の方への感謝企画開催しておりましたので今日も大入りでした・・・・・
今日も涼しい那須高原です・・・・・・・・・

2017年7月20日木曜日

今日も涼しい・・・・・

午前中は曇っており最高のゴルフ日和・・・・・・なんか、梅雨明けしてからの方が涼しくて爽やかな感じです。

 午後からは晴れてきましたがホント爽やかな那須高原です・・・・・・

今日のご紹介はこちらです「さくらの会」様です。毎月有難うございます。
鈴木様、来月も宜しくお願い致します・・・・・・有難うございました。

2017年7月19日水曜日

梅雨明け・・・・・

ついに、関東甲信、中国、四国、近畿、東海も梅雨明けです。平年よりも2日早いようです。
那須町は関東ですから梅雨明け・・・・・・・新潟県や東北南部が梅雨明けしないとこの辺りは梅雨らしい事もありますが今日は快晴です。爽やかな風が吹く一日となりました・・・・・・・
ゴルフ場の朝は早いですが、コース管理さんは更に早いです・・・・・・・もちろん7時前ですよ。熱中症に注意しましょう。

2017年7月18日火曜日

アジサイの似合う・・・・・

今日は朝から強い雨が降ったりやんだり、新潟県から福島県にかけての前線の近くだったためか強く降った時間帯も・・・・・・

 アジサイの似合うお天気でした・・・・・・
 この辺りでは雷雨にならず、午後からは関東南部では激しい雷雨になったようです。東京でも激しく降ったようですね。
午後は曇り空に・・・・・キャンセルも多かったですが芝さんや植物には恵みの雨でした。

2017年7月17日月曜日

支配人杯

連休の最終日、支配人杯に沢山の方に参加して頂きました・・・・・・・お天気恵まれて助かりました。
 
各地では猛暑日になっているのにちふり湖は爽やか一日で、今日プレーされた方はホントちふり湖の涼しさを感じて頂けたかと思います。
今日の参加者は171名有難うございました・・・・・・ 前泊し初ちふり湖を楽しみにしておられた方がおりましたが、今朝起きた際、頭の後ろに違和感を感じたのでせっかくですがプレーキャンセル致しますと・・・・・
残念ですが「暑さもあり、プレー途中で倒れたりしたら、同伴者の方や、ゴルフ場にも迷惑がかかりますので自重し、また、改めて伺います」と・・・・・・・せっかく千葉から前泊で楽しみ来られたそうですが、止める決断も大切ですよね。体調を整えてまたの機会に越しください。お待ち致しております。

 賞品はお肉、ウナギ、お酒、お米、スイカ等沢山用意しました・・・・・・・・
 こちらは参加賞のモモです。全員に1箱づつです・・・・・・
支配人杯だけあって重松総支配人のパフォーマンスがあったのでしょうか・・・・・前支配人のマジックも引き継いでいるのかもしれません。この後、白いハトが出たのかもしれませんよ。
こちらは優勝者の秦野様です。グロス77ネット69.8おめでとうございます。台車で運ぶ程の賞品盛りだくさんでしたね・・・・・有難うございました。
本日のベストグロスは女性でした・・・・・・何と73です。押尾様です。写真が無くてスミマセン・・・・・・・

2017年7月16日日曜日

薄曇りで・・・・・・

今日も関東南部では猛暑になったようですが、ちふり湖は薄曇りで、那須高原の涼しさを感じて頂いたかと思います?連休中日ですが、帰りの高速道路も渋滞しているようです。
今日はコースも渋滞です。明日は支配人杯開催です。そろそろ関東地方は梅雨明けでしょか・・・・・・外では蜩が大合唱です・・・・夏らしくなってきました。
今日のご紹介はこちらです「吹野様ファミリー」です。1泊2プレーの「ちふり湖夏のミニ合宿」でした。レッスンの成果は・・・・・・「8月のお盆に夏の本合宿がありますので、関係者の方、分かってますよね。ご参集してくれるんでしょうね」と吹野さんが言ってます・・・・・・スケジュール空けといて下さいと。