2008年6月6日金曜日

野芝さんのご報告 2


アップで写すとこんな感じです。

もっと芝の良いところもあれば、ここより悪い所もあります。

張替えた部分の修理地扱いは、6月10日までの予定です。悪い所は部分的に修理地扱いとしますので宜しくお願い致します。

野芝さんのご報告 1


№1のティからの写真です。張替えた部分が紫色しているのは野芝の花(穂)が咲いているからです。
芝も花が咲くんですよ。当たり前ですか・・・



結構良くなってきてるでしょ・・・・

2008年6月2日月曜日

ついに関東地方も梅雨入り


平年より早く梅雨入りですね。でも、この辺は東北に近いのでまだ大丈夫かも。チョット前までは雨が欲しいと言っていたのですけど、これからは・・・・


今日は曇りでしたが、明日は降るんでしょうね。明日は好評のカップルデーなんです。

写真は友の会の常国さんのグループ。奥様以外は同級生なんですって。

2008年6月1日日曜日

振り返るとバンカーは何処に・・・


前の写真の№18をグリーンの奥から撮った写真です。
苦労したバンカーはまるで消えてしまったようでしょ。このアングルにも6個のバンカーがあるはずなんですけどね・・・設計者の巧みを感じるところです。当コースの設計者はジョン・マイケル・ポーレットさん。

他のコースでも結構このような状況になってます。たまには、グリーン終了後に振り返って後ろ見てください。設計者はそこまで考えているのかと感じますよ。
8:00 13℃   12:00  17℃

設計者の巧みさを感じませんか・・・


№18ホールのパー5にはバンカーが大小合わせて9個あります。
この写真を見るとバンカーだらけで、プレッシャーを感じますよね。

実際バンカーで苦労される事も多いかと思います。

写真には7個のバンカーが写っていますよね。ところがなんです・・・・次の写真をご覧下さい。