2020年9月5日土曜日

今日も不安定でしたが・・・・・

 午前中は安定しておりましたが、今日も午後から不安定な空模様に・・・・・



見る見るうちに空模様が一変して黒い雲が覆って来ました・・・・・幸い今日も雷雲は通り過ぎてくれました。
奄美諸島に近づいている非常に大型な台風10号、特別警報級とのことですが、勢力が弱まることを願います。


2020年9月4日金曜日

雷雲が奇跡的に・・・・

 予報通り昼から雷雲が発生して来ました。那須連山も真っ黒な雲となり、遠くで雷も鳴ってきました。中断やむなしかと思っていました。ところが奇跡が起きました。ギリギリの所を通って雷雲は南下してくれました。中断せずにホント助かりました・・・・・現在は埼玉県辺りに雷雲は移動したようです。

朝早い頃のグリーンです。刈り込む前のグリーンは朝露が降りてます・・・・
台風10号の進路が気になります。明日には沖縄県、6日には九州東部を通過予報です。
特別警報級の暴風雨になるようですが、被害が少ないことを願います。


2020年9月2日水曜日

降ったり止んだり・・・・・

 昼頃から雨を予想していたのに今朝から雨にはびっくりでした。晴れ間も出ましたが降ったり止んだりの一日。大型の台風9号が九州西部に近づいています。

バンカーのエッジ切り作業です。縁が綺麗になるとコースの見栄えも良くなります・・・・


№12の明日のピン位置です。結構奥です。3段目あとはティ位置によってですが難しい。
バンカーエッジが綺麗になりくっきりしました。


2020年9月1日火曜日

涼しい・・・・

 今日から9月です。沖縄には大型の台風が通過したようで被害が無いことを願います。西日本では猛暑が続いているようですが、関東は一気に涼しくなりました・・・・雨も降らずお客様喜んでおりました。



2020年8月30日日曜日

待望の雨が・・・・・

 昨晩、待ち望んでいた雨が降ってくれました。短時間で41㎜降ったようでバンカーに水溜りが出来ましたが、贅沢なことは言ってられません。植物にとっては恵みの雨でした。

暑さも少し落ちついたように感じます・・・・




今日のご紹介はこちらです。三浦プロと生徒さんです。皆さん、愛知県からお越し頂きました。

福島・那須ゴルフツアーの方達です。一昨日はあの有名なボナリ高原ゴルフクラブさんで、昨日は羽鳥湖の太平洋クラブ白河リゾートの羽鳥湖コース。今日が最終日のちふり湖です。豪華ゴルフツアーですね。羨ましい。
内が一番標高低く暑かったかな・・・・・・遠い所有難うございました。