2008年6月13日金曜日

やまぼうし


真ん中の部分が赤い実になり、熟すと食べれます。
OUTコースに多く、100本以上植えてあります。

やまぼうしが綺麗に咲いてます


今年はやまぼうしの花付きが良いです。秋には赤い実が沢山付きそうです。花水木に似てますが違います。

結構長く咲きますので、7月に入っても大丈夫です。写真は№5

今日は夏のような天気です。梅雨前線は消滅し、この後も好天が続く予報です。



2008年6月11日水曜日

第46回友の会コンペ


本日の友の会コンペ参加者は63名。優勝はグロス85ネット70.6の嶋岡雅彦様(写真)です。おめでとうございます。
本日より張替えた野芝の部分の修理地扱いは解除しました。状態の悪い部分のみ修理地扱いにしてあります。本日にてペットボトルのサービスも終了です。
今日は野芝の事よりも、フェアウェイに撒いた砂がプレーに影響したようです。これも、状態を良くする為の作業ですので、ご理解の程お願いいたします。

2008年6月10日火曜日

那須連山がくっきり


今の時期にこんなに那須連山がくっきり見える事は珍しいです。今日は最高の天気でした。

茶臼岳は松の右で標高1,915mです。昔は1,917mと覚えたのですが、チョット低くなったみたいです。山頂までロープウェイでも登れます。

寒い時期ですと、山の裏側から煙りが上がっているのが見える時もあります。

私は未だに登ったことがありませんので、今年中には挑戦・・・・


2008年6月8日日曜日

今日もゴルフ日和でした


関東地方6月2日に梅雨入りしましたが、昨日・今日と絶好のゴルフ日和でしたね。やっぱり、この辺は東北地方なのかな・・・



写真は友の会の小出さんのグループです。天気に恵まれて、良かったですね~


8:00 17℃  12:00 19℃