2014年9月27日土曜日

御嶽山噴火・・・・・

岐阜県と長野県県境の御嶽山が噴火したようです。多くの怪我人が出ているようですが被害が広がらない事を願います。

 
今日のちふり湖は穏やかで最高のゴルフ日和。那須岳も活火山です。噴煙を上げておりますが、穏やかな期間が続いております。

 

今日のご紹介は「井上様・金本様」夫妻です。遠く広島市からお越し頂きました。本来ですと一昨日に予約しておりましたが、台風崩れの雨でキャンセル。那須国際CCとアイランドさんでもプレーされたようですが、

でもどうしてもちふり湖CCでプレーして帰りたいと、予定を延長してお越し頂きました。本当に感謝致します。

こちらは塚原様でご予約の「財務本部VS開発経理」様です。さて、どちらチームが勝ったのでしょう・・・・

体重なら鈴木さんチーム勝ちでしょ・・・・・でもスコアでは負けちゃうのかな・・・・・

こちらは昨年ちふり湖の隣接地にメガソーラー建設携わられた方の集まり「第3回メガソーラン会」様です。

第4回を11月末に開催が決まったとか・・・・・・有難いことです。竣工からもう直ぐ一年ですね。順調に発電しているようです。


ジャイアンツ優勝です。今年こそ日本一に・・・・・・・・

2014年9月26日金曜日

秋晴れと雲

台風一過と言うのでしょうか。最高の天気です。那須連山の山頂付近は早くも紅葉しております


 


 
少しずつ秋色になってきました・・・・・・・
 
 
今日のご紹介は「サンウッド」様です。いつも有難うございます。


こちらは「小林・青木」様です。

 
こちらは「池田」様とお友達です。また来てくださいね・・・・・・

 
こちらは「大川」様とお友達です。またのご来場お待ち致しております・・・・・
 
 
こちらは「天才一家」様です。久しぶりに来て頂きました。「ちふり湖はいつ来ても良いコースなのだ・・・・・ 」
 
 
 
 
バカボンに宜しくです・・・・・
 
今日ジャイアンツ優勝かな・・・・・・・今日もテレビ放映無いのでしょうか・・・・・・・

2014年9月25日木曜日

一時風雨強く・・・・・・

昨晩から午前中にかけて、台風から変わった低気圧通過しました。名古屋の地下鉄では浸水の被害があったようですね。


ちふり湖は雨量70mm程度。一時キリも発生したりして、キャンセルも多くバンカーに水溜りも出来ましたが、被害がなくて幸いです。

 
一時風も出ましたのでクリも沢山落ちてます。
 
夕方にはこんな感じです。明日からゴルフ日和ですね。
 

  
いつの間にかジャイアンツのマジック2なんですね。今日にも優勝か。テレビ放送無いようです。
今年はカープの優勝でもよ良かったような感じもします。広島は土砂災害とかありましたから・・・・・
 
なんて言っといて最後はジャイアンツ応援しちゃうんですけど。 

2014年9月24日水曜日

共栄会

台風16号は温帯低気圧に変わったようですが、明日にかけて大雨の予報です。今日は予報通り曇りでしたが、先ほどか小雨が降ってきました。


今日は取引先関係者様のコンペ開催です。これからも宜しくお願い申し上げます・・・・・・

こちらは№18ロングのドラコンの旗です。残り200ヤード弱ですから飛んでます。

 
誰だったのか・・・・・ 280ヤード位は飛んでますね。
 
 
 
グリーンも良い感じに仕上がってます。エアレーションの跡も大分落ちつて来ました。グリーンキーパーもプレーしましたが42パットだったようです。それでも83だからショットは良いって事ですね。
 

 
ちふり湖の水の色がいつもと違うのが気になります・・・・・・エメラルドグリーンになってるんですよ。
 
今晩から明日にかけて大雨の予報です。土砂災害等注意が必要です。
 
今日はリスさん居りませんでした・・・・・・

2014年9月23日火曜日

やっと写しました

秋分の日、今日も最高のゴルフ日和でした・・・・・・・



今日は何と言ってもこの写真なんです。いつも見かけてはいるのですが、なかなか写せませんでした。ついに写した・・・・・・・ドングリ食べてたのかもしれません。意外と大きかったです。明日も居るかな・・・・・・



 
少しづつ秋色になってきてますね。この後の台風16号の進路が気になりますが、雨も欲しい状況です。ここの所雨も降っていませんので大分乾燥して来ました。

今日のご紹介は「さくら会」様です。天気も最高でしたのスコアも良かったでしょうね・・・・・



こちらは寺田様です。会の名前は無いとの事ですが、「チーム暴走」としておきましょうか・・・・・


千葉県からお越しのですから・・・・・あ、間違えた。房総でしたね。またのご来場お待ち致しております。

2014年9月21日日曜日

今日も穏やかに・・・・・

台風16号は台湾に上陸したのでしょうか・・・・・・先日来て頂いた台湾からのツアーのお客様無事帰れたのか気になります。

 
こちらは穏やかに晴れて最高のゴルフ日和でした。那須連山もくっきりです。

夕方もこんな感じです。明日良い感じでしょう。


今日のご紹介は「第13回大江戸元旦杯」様です。


小林様が写ってなくて残念ですね。皆さん笑顔が良いです・・・・・

こちらは「真辺」様とお友達です。

 
またのご来場お待ち致しております。