2015年3月21日土曜日

明日の・・・・・・・

今日は那須連山が綺麗でした。来週は寒の戻りがあるようですが、東京方面は来週はサクラの便りが聞かれそうですね・・・・・・

 
 明日もお天気は良いみたいです。明日の№12のピン位置ですよ。2段目です。白ティは165ヤードのティですから、170ヤードはありますよ。

 
こちらは、今年新規で友の会にご入会に頂いた野田様夫妻とお友達です。ありがとうございます・・・・
 
こちらは泊って明日もプレーして頂きます「栗原友の会」様です。今日が練習ラウンドですか。明日が本番、今日のスコアより良いスコアで上がってください。
 
今晩は大宴会ですね。明日は二日酔いだったりして・・・・・
 
こちらは福田総支配人の先輩と同期の方です。確か昨年も就任祝いに駆けつけてくれましたね・・・・今年も宜しくお願いいたします。
 
 
どうですか、支配人ゴルフの腕前上がったでしょうと聞きましたところ「大したことないね・・・・でもあまり上手くなったりすろと遊びに来ないよ」とか「でももう少しは上手くなっているかと思ったとか」「遊びなんだから気を遣わないで本気出してもいいよ」とか「お前苦労してるんだな協力するから」と最後には同情的な声に・・・・・・・・
 
まさか、先日、女子社員に負けたなんては言えませんでした・・・・・
 

2015年3月20日金曜日

スタッフに挑戦・・・・

スタッフに挑戦最終日、最高の天気の中、朝一番でアウトからスタートさせていただきました・・・・・・

 
 
 幸先良く№1バーディでスタートしたのですが、その後は・・・・・・39の18パット。


こちらは、神津企画課長です・・・・・・・99ですから頑張りました。結構やっつけちゃっいましたね。

 
 昼にはロース勝を食べて、ゲンを担ぎました。その甲斐あってか・・・・・・・37の17パット。

 
や、結構緊張します。途中福田総支配人の顔がチラつきましたが、なんとか良い感じで済みましたのでホットしております。だって収入に直結しますからね。この決算期に・・・・・・チョット大げさか。スコアの他パット数での縛りがあるのはきついです・・・・・・

結果的には私にグロスで10名の挑戦を受けて6勝4敗、パット数で11名の挑戦で8勝3敗でした。
神津さんは、40名の挑戦を受けて24勝16敗・・・・・・・

 
この組に小河原キーパーがいるのですが、72ですって。完敗でした・・・・・・・
 
私は、これから温泉のチェックです・・・・・・・

2015年3月19日木曜日

もう少し・・・・・

天気予報程降りませんでした。芝の為にはもう少し降ってほしかったですね。

 
午前中曇り、午後からパラパラで上がってしまいました。夕方の西の空には太陽もが出てます。

今日の従業員挑戦は、総支配人とフロント郡司さんでした。

 
これは福田総支配人の№18のバーディパットだったんですが、オーバーして返しも入らずボギーです。え、って感じですよね。こんなに良い所に付けといて・・・・・・・上りの3mですよ。
バーディは確実とは言いませんが、パーはキープでしょ。もしかすると、わざと外してボギーにしたのかな。でもそれで郡司さんに負けたんですよね。あ、それ内緒でしたっけ。

あまり、人のこと言ってると・・・・・・・明日は私の番です。やばいですよ。明日朝早く来て練習しようかな・・・・・・

明日は参加者も多いので心配です。グロスでの対戦とパット数の対戦があるので困ります・・・・なんだか、ちふり湖の小河原キーパーも友達と参加して私に挑戦するらしいが、やっつけてやるぞ。

2015年3月18日水曜日

今日も・・・・・・

今日も穏やかでゴルフ日よりでした。昨日程ではありませんが気温上昇。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年は違うようですね・・・・・芝さんにとっては今晩一雨ほしいところです。

 
 
こちらは、本日3名様が新規で友の会にご入会して頂きました。長嶺様、伊藤様、星様と熊川様です。皆さま会津若松市からです。ありがとうございます・・・・・・・

 
今日のスタッフ挑戦は、マスター室の阿部さんと早川部長です。ここは阿部さんボギーパットのようですがスコアは大分叩いてしまい、お客様に喜ばれたようです・・・・2000円券バラマキかな・・・・・
 
ついにちふり湖の水ほとんどな無くなりました・・・・・・・チッシーは№6の池に隠しました。
 
 
大きなコイさんおりましたが、なんとか生き延びれそうです・・・・・
 
お宝出てきませんでした・・・・・・

2015年3月16日月曜日

友の会ご入会

今日は気温も上がり最高のゴルフ日よりになりました。今日からゴルフ場スタッフに挑戦企画開始です。今日はキーパーと高根沢さんでした・・・・


芝さんも喉が渇いており、お水上げました。夜雨が降ってくれると助かるのですが・・・・・・

今日のご紹介は「鎌田様と石田様」です。本日、新規で友の会にご入会して頂きました。

首都圏から那須に移住してきたそうです「近くにこんなに良いゴルフ場があったとは知らなかったよ。僕たち毎日休みだから毎日でも来れるよ・・・・・」ですって。ありがとうござます。

2015年3月15日日曜日

コイさんも・・・・・

お天気は良かったですがチョット冷たい風吹いておりました。オープン2日目ありがとうございます。
 
昨日、那須ちふり湖オープンのニュースも流れるかとテレビみてましたが、北陸新幹線開業のニュースばかりでした・・・・・残念。せめて、栃木TVあたりは・・・・・・


 
 早速、友の会のお客様がコイのえさを持って来たのと暖かくなり姿を現しました・・・・・冬の寒さに耐えていたようですが、元気そうです。

 
 桜の蕾はこんな感じです。今年は平年並みでしょうか・・・・・

 
 
ちなみに、こちらは昨年の4月16日です。