2017年6月24日土曜日

北陸から東北も・・・・・

今日も晴れ曇りのゴルフ日和でしたが、明日から梅雨前線北上しそうです。
北陸から東北も梅雨入りしましたのでそろそろ傘の出番が続くのでしょうか・・・・・・

 

2017年6月23日金曜日

イベントの紹介

今日も穏やかな良いお天気。曇りですがゴルフには最高でした・・・・・・・
今日の№5フェアウェイです。

6月28日この№5にてイベント開催致します。昨年も実施しましたが、ティショットがゼブラ2本の線の中に入れば平日無料券をゲットできます。フェアウェイキープされた方にはお土産プレゼント。
参加費は無料です・・・・・・・・ドライバーを使用しなくてもOKですよ。挑戦お待ち致しております。

 今日のご紹介はこちらです「さくらの会」様です。お天気に恵まれて良かったですね・・・・・

こちらは「友遊会」様です。皆さん同級生とのことです。楽しいゴルフができて良いですね。

2017年6月22日木曜日

ちふり共栄会

昨日のお客様には申し訳ありませんが、最高のお天気でちふり共栄会を開催することができました・・・・・・・

 
 ヤマボウシさんも満開でしたね・・・・・・・・
 
 当コースの取引先様に集まって頂き、懇親も深めるゴルフコンペの開催です。正直手っ取り早い営業活動かな・・・・・・
 沢山の方に参加して頂きありがとうございました。
こちらが優勝の大島様です。グロス101ネット72.2おめでとうございます・・・・・・結構ハンデホールはまってますね。

2017年6月21日水曜日

あてま高原リゾート・ベルナティオ

雨の少ない梅雨でしたが一気にふりましたね。梅雨前線活発になり西日本や東海では避難勧告も出ているようです。
 強い雨と風、気温も低い中有難うございました・・・・・・
 
先日姉妹コースにてプレーしてきました・・・・・・・・新潟県十日町市にあります、当間(あてま)高原リゾートベルナティオゴルフコースです。
500人から泊まれるホテルがあり、プール、テニスコート等ありちふり湖とは規模が違います。大きなリゾート地なんですよ。 
もちろん温泉です「あてまの湯」も気持ち良かったです・・・・・・・へぎソバも美味しかったですよ。
ちふり湖と同じジョンマイケル・ポーレットさん設計なんです。コースの感じはちふり湖に似ているところもありますが、グリーンはちふり湖よりも難しい・・・・・・
 池も沢山ありますがコースは広くてOBはなかなか出ないと思います。
 №18打ちおろしのロングホールです。グリーン左の池がきいてますね。
ゴルフプレーヤーも昼にバーベキューを食べることができるようです。後半のプレー止めて酒飲みなってしまいそうです・・・・・・敷地内はもちろんのことコース内にも色とりどりの花が植えてありプレーヤーの目を楽しませてくれます。こちらはルピナスさんですね。気に入りました・・・・・・
 
ブヨの発生に苦労をしていた時期もありましたが、努力が実り大分少なくなったようです。当日は1匹も見かけませんでした。スタッフの方も今日はたまたまいなかったとは言ってましたが、確実に少なくなっていますね。
新潟方面でのゴルフでしたら、当間高原リゾートベルナティオゴルフコースが超お勧めです。ゴルフされない方も充分楽しめます。ファミリーでリゾート気分を満喫できます・・・・・・・

2017年6月19日月曜日

とちテレ「ゴルフの王様」収録

今日も最高のお天気でした・・・・・・・・ちふり湖のイベント「スタッフに挑戦」開催しました。沢山の方に参加して頂きましたが、今日も沢山の方に券を贈呈した結果になったようです。
今日の№6ですがピン位置厳しいですね・・・・・・・小河原キーパーはダブルボギーだったようです。
今日も皆様に、喜んで頂いたようです。大盤振る舞いだ・・・・・・・


今日のご紹介はこちらです。とちテレカップ連動番組「ゴルフの王様Ⅱ」です。地元栃木テレビの番組です。先日無事収録が行われました。
 青山薫プロとじんのすけさんチームとちふり湖のお客様の中から抽選で選ばれた2組にて収録しました・・・・・・こちらは友の会会員の野々下様と潮田様チームです・・・・・・・・

 青山プロとじんのすけさんの楽しいトークを交えての対戦となります。ゲストチームはベストボール、プロチームは必ず一度はじんのすけさんにプレーさせる縛りがあります。
 トーク上手のお2人ですから、ゲストの方の緊張も直ぐにほぐしてくれて、楽しく収録が進んだようです。
 

こちらは福嶋様と福田様です。福田さんの赤のドライバー気になりますね。  
 
 
とちテレですが、放映は10月初旬から4週を予定しています。ローカルテレビですがCS放送でも見れるようです。11月にはとちテレゴルフカップも開催致しますので宜しくお願い致します。

2017年6月18日日曜日

曇り空ですが・・・・・・

終日曇り空でしたが、ゴルフには丁度いい感じの気温です・・・・・・・・