2017年6月21日水曜日

あてま高原リゾート・ベルナティオ

雨の少ない梅雨でしたが一気にふりましたね。梅雨前線活発になり西日本や東海では避難勧告も出ているようです。
 強い雨と風、気温も低い中有難うございました・・・・・・
 
先日姉妹コースにてプレーしてきました・・・・・・・・新潟県十日町市にあります、当間(あてま)高原リゾートベルナティオゴルフコースです。
500人から泊まれるホテルがあり、プール、テニスコート等ありちふり湖とは規模が違います。大きなリゾート地なんですよ。 
もちろん温泉です「あてまの湯」も気持ち良かったです・・・・・・・へぎソバも美味しかったですよ。
ちふり湖と同じジョンマイケル・ポーレットさん設計なんです。コースの感じはちふり湖に似ているところもありますが、グリーンはちふり湖よりも難しい・・・・・・
 池も沢山ありますがコースは広くてOBはなかなか出ないと思います。
 №18打ちおろしのロングホールです。グリーン左の池がきいてますね。
ゴルフプレーヤーも昼にバーベキューを食べることができるようです。後半のプレー止めて酒飲みなってしまいそうです・・・・・・敷地内はもちろんのことコース内にも色とりどりの花が植えてありプレーヤーの目を楽しませてくれます。こちらはルピナスさんですね。気に入りました・・・・・・
 
ブヨの発生に苦労をしていた時期もありましたが、努力が実り大分少なくなったようです。当日は1匹も見かけませんでした。スタッフの方も今日はたまたまいなかったとは言ってましたが、確実に少なくなっていますね。
新潟方面でのゴルフでしたら、当間高原リゾートベルナティオゴルフコースが超お勧めです。ゴルフされない方も充分楽しめます。ファミリーでリゾート気分を満喫できます・・・・・・・

0 件のコメント: