2014年5月3日土曜日

渋滞の中・・・・・

連休初日。各高速道路大渋滞でしたね。来場の遅れはありましたが、皆様無事到着して頂き安心致しました。
昨年の5月21日

サクラの見頃は終わりですが、これからはつつじが見事に咲きますよ。先ずは№8ティ周りの三つ葉つつじさんを皮切りに、霧島つつじ、山つつじが咲きますよ。


20周年企画でロングランコンペ開催中ですよ。参加費無料のロングランコンペでこんなに豪華な賞品が当たるなんてめったにありませんよ・・・・第一回目の締め切りは5月31日です。

お掃除ロボットルンバ、那須のホテル宿泊券、高級お肉・・・・・なんと3ヶ月プレー無料券なんてのもあるんですよ・・・・・


何度提出してもOKです。スコアを記入して提出するだけです。但し当日に提出してもらうこ事が条件です。沢山出せば当る確率は上がります・・・・・・・当然です。


2014年5月2日金曜日

若葉・・・・

気温も上がり、今日も最高のゴルフ日和です。明日からのGW後半も天気は良い予報です。


先日の雨で芝も更に青くなってます。コース内の木々芽吹いてきました。




明日は4連休初日。高速道路も渋滞するでしょうね。時間に余裕を持って安全運転で出かけましょう。お待ち致しております。

遅れそうになった際も焦らず、連絡を入れて頂ければ大丈夫ですからね・・・・・

2014年4月30日水曜日

お客様にとっては・・・・

芝や植物にとっては恵みの雨でしたが、お客様にとっては大変でしたね・・・・・



雨の中有難うございました。明日もプレーですね。明日朝には上がっている事を願います。

2014年4月29日火曜日

今日も穏やかですが・・・・・

今日は祝日です。昭和の日なんですね。確か緑の日だった時期もありますよね。いつの間にか変わってました・・・・・

今日も良い天気でしたが天気は下り坂です。今晩から降るようですが、夜だけって訳にはいきませんよね。雨は欲しいのですが・・・・

早い所は咲きましたよ。三つ葉つつじさんです。少し気温下がってきましたので長持ちして欲しいです。


連休まで楽しめると良いのですが・・・・・鮮やかな色してますよね。


今日のご紹介は「福島日野自動車」様です。法人友の会にもご入会頂いており、いつもご利用有難うございます。

第72回の記念すべき社内コンペとの事です。なにが記念かと言うと72はパープレーって事ですから・・・・・記念でしょ。福田様、またのご来場お待ち致しております。




2014年4月28日月曜日

期待していると・・・・・

夕方から雨予報も出ていたのですが降りません・・・・・・

今日はお客様の進行が良く大変助かりました。45組で2バッグの組も多かったのですが、途中の4バッグの方達が早くてビックリです。毎日こうだと良いのですが・・・・・


期待していると降らないものです。


判りやすいマークを用意しておかないと大変です・・・・・・


こちらに向けて撮った写真は少ないですね・・・・・・



三つ葉つつじさんこれからです・・・・・GW後半に見頃を迎えます・・・・

 
ヤマザクラさんまだまだ元気です。さて、このグリーンは何番でしょう・・・・・簡単ですね。奥が直ぐOB?ではないか・・・・パー3?  ヒントは今日の写真です。


難しい状況のバンカーからナイスショットでしたね。惜しくも右手前のバンカーでしたが。


ショットも素晴らしかったのですが、言いたいことはバンカーレーキを持って入って、丁寧に均して頂いてます。素晴らしい・・・・・・バンカーレーキを持って入ってそっと砂の上に置いてもペナルティにはなりませんから実践しましょう。

それとこの写真には一点マイナス面もあります。判りますか・・・・・・オレンジのベストの方です。

よく有りがちですが打つ方の大分、前に居りますよね。これは大変危険です。打つ方の前には出ない事。これもお伝えしておきます。

 
ゴルファーであれば当たり前のことなんですが、意外と出来てない方多いですよ。見習いましょうね。ゴルフの神様はちゃんと見てますから、多分バーディかパーで上がっているでしょう・・・・

でも、このバンカー、ティショットでは入らないし、2打目で入るにはチョット・・・・・途中の事はいいですよね。せっかく褒めてるのに失礼しました。


やあ、久しぶりにキャディマスターらしいコメントかな・・・・・・ふなっしー撮って喜んでは場合じゃないよって言われそう・・・・・でも。

2014年4月27日日曜日

おかげさまで開場20周年

最高の天気で20周年記念コンペを開催する事が出来ました。

 
ちふり湖主催のコンペは、天候に恵まれないイメージありますがこれで払拭されましたね・・・・
 
日頃から那須ちふり湖CCをご利用頂いている方を中心に開催致しました。参加者は165名です。
 
 
優勝は森敏雄様です。グロス83ネット68.6です。おめでとうございます。
 
今日は表彰式の前に「歌手 平浩二さん」の歌謡トークショーも開催致しました・・・・・・
バスストップはもちろんのこと7曲歌って頂き楽しませていただきました。
 
 
もちろんゴルフにも参加して頂き、ハンデに恵まれず順位は122位でした・・・・・
 
 
20年有難うございました。25年30年と歩み続けて参りますが、これからも応援して頂きますよう従業員一同、宜しくお願い申し上げます。