2021年12月3日金曜日

小春日和

 今日は最高のゴルフ日和でしたよ。8:00で7℃、12:00で11℃です

風も無く穏やかな小春日和でした。






このバンカー分かりますか?№18ティの左前にあるバンカーです。縦に80ヤードほどあります。隣の15番に落ちないためにの意図で設置してあるバンカーです。

バンカーの左に行ってしまうこともありますが、80ヤードもあるのでカートの所やボールの所へ行くのに渡れない不便を感じますよね。入ると大変だし埋めてしまえと思う方も居るかと思いますが、そうはいきませんので、この冬に3分割にして途中から渡れるように計画中です。№7のグリーン右手前のバンカーも元々は1つのバンカーでしたが今は3つになってますよね。そんな感じです。

2021年12月2日木曜日

焦りましたが・・・・

 今朝は宿直さん居なかったので、大森さんから雪降ってますよ連絡に飛び起きました。え、今日は大丈夫と思っていまして何でと思いながらコース・・・・途中降ってたのでこれは無理かと思いましたが、神様は居りました。降っては溶けての繰り返しで何とかスタート出来ました。

少し白いの分かりますか・・・・・この後も大分降ってましたがギリギリセーフ。
10:00頃からは晴れ間も出てきました。風が無くて助かりました。


こんな感じですが大分冷え込んで来ました。
南の空はこんな感じです。明日は晴れですね・・・・・・

2021年12月1日水曜日

雨でしたが・・・・

今日から12月です。 明け方の激しい雨は凄かったですね。バンカー水溜まりです。雨だけに冷え込みは無く気温は高かったです。お客様もスタートを遅らせて正解でした。

マスター室前のカウンターの気温は8:00で11℃ 12:00で12℃でした。



天気予報通り、10には止んで晴れ間が出てきました。一時西風が強くお客様大変でしたね。今晩から気温下がってくるようです。

困りましたね、日本でも新型の変異種オミクロン株が見つかったようです。隔離措置をして広がらい事を願います。

2021年11月28日日曜日

全国的に・・・・・

 ちふり湖だけではなく全国的に寒いようです。各地で予定外の雪の多さに困っているようですね。

暖かそうに見えますがこの時期としては寒かったです。
やはり那須連山も雪が積もったようです。

日本シリーズホント良い試合ばかりでした。ヤクルトファンの方おめでとうございます。
うちの小河原キーパーは喜んでますね。ジャイアンツではこんないい試合出来てません。
ここ10年以上こんな良い日本シリーズなんて無かったですよね。ヤクルト、オリックスの選手の皆さん共にあっぱれです・・・・・・

新型コロナウイルスの変異種がまた出てきたようです。せっかく落ち着いているのに困りましたね。