2013年2月8日金曜日

八重の桜

立春過ぎましたが、今日は冷え込んでおります。時折雪も降っております。


皆さま、大河ドラマ視てますか・・・・・那須町でも撮影があったんですよ。テレビで視るだけでなく、八重さんのふるさと、福島県にも是非お出かけください。雪の会津若松も良いですよ。

会津若松の奥座敷、芦ノ牧温泉、東山温泉の雪見の温泉も良いですよ。


震災から復興しようと福島県民は頑張っています。お出かけください福島県へ・・・・・

マスコットキャラの「八重たん」も待ってます。

会津若松でに撮ったような説明ですが、すみません、ここは福島県の南の玄関口、新白河駅です。

那須ちふり湖CCの今年の営業案内を発送致しました。連休後あたりに到着致しますのでこちらも宜しくお願い致します。

2013年2月7日木曜日

マウント・ジーンズスキー場

東京方面積もらなくて良かったですね。ちふり湖は10㎝位積もりましたが、今日は気温も上がり大分溶けました。


先日、近くのスキー場へ行ってきました。もちろん滑りに行った訳ではありませんけど。近隣施設を知ることも重要ですから。

お昼御飯食べに行ったのです・・・・・マウントジーンズスキー場まで20分ですから。


最近のスキー場はメニューが多いのにビックリしましたよ。値段はもちろん高め・・・・ゴルフ場に言われたくないかな。 味、それはあまり期待してはいけません・・・・・


平日でしたが団体のスキー教室が多く来場しておりました。教室はスキーですが、一般はやはりボーダーの方が多い時代ですね。アジア系の外国人が多いのにもビックリしましたよ。

実はスキー場に行ったのは超久しぶりです。二昔前とは随分変わってました。まず駐車場からエスカレーターで上がるのにもビックリ。 クレープ屋さんもあるんですよ・・・・・今では当たり前ですか。


ゴンドラに乗って頂上まで上がりたかったですね。止まっていた訳ではありません。チケット買えば乗れるんですけど・・・・・・・

思ったより雪が少なかったので今度は多い時に行ってみます。

2013年2月6日水曜日

新雪

東京方面はどうですか積もってますか・・・・・ちふり湖CCはもちろん降ってます。



昨日までで日の当たる所は、大分溶けてきたのですがまた積もってます。まだ降るようですが今の所10㎝位追加。


現在湿っぽい雪に変わってますが、朝は気温も低くかったためか珍しい雪の結晶でした。



雪の結晶の種類は沢山あるようですが、今朝のは細い棒状の結晶が多かったです。不思議ですよね。