2018年3月10日土曜日

開けましておめでとうございます

2018年無事オープンしました・・・・・・・雪も少ない状態で開場です。平年ですと初日にオープン杯開催ですが、今年はゆるやかなスタートとし、3月21日にオープン杯を開催致します。
 気温は低かったですが昨日に比べればね。最高のお天気で助かりました。
 毎年、オープン初日のトップスターでご来場頂く「共和マスターズ」様です。恒例行事となってますね。友の会ご入会有難うございます。
こちらは友の会会員の「小林様ご夫妻」です。ブログ見てますよと・・・・・・明日もプレーですね。本年も宜しくお願い申し上げます。

「今年も宜しくお願い致します」の集合写真のようですがチョット違うんです。笑顔でフロント業務をこなしていた、大島さんが退職することになり今日が最終日の記念写真です。
ちふり湖で5年勤務、ゴルフも始めて楽しくプレーしてました。スタッフに挑戦ではいつも1000円券担当でしたがお疲れさまでした。これからもゴルフ続けて下さいね・・・・・・
 
「この時期の退社で、お客様にご挨拶が出来なくて申し訳ありません」と本人の弁です。今度はコースで出会うかもしれませんね。
 
祝・・・・2018年、本年も宜しくお願い申し上げます・・・・祝

2018年3月9日金曜日

ついに、明日オープンします・・・・

昼頃まで強い雨です。100mm以上降りました。ほんと、 今日で良かったです。
 やっぱり、バンカーも水溜りが出来てしまいました。
 
ティーマーク、ピンフラッグも設置完了。
 
カートも試走して明日のオープンに備えます。本年も宜しくお願い申し上げます。
 
2011年のオープン日前日に東日本大震災が発生した事を思い出します。7年経ちますが未だに避難している方が7万人以上居られるようです。

2018年3月8日木曜日

雨の中・・・・

冷たい雨でしたので心配しましたが、ヨが付かなくて助かりました・・・・・・・
オープンに向けて色々な作業を進めております・・・・・ 今晩大雨かもしれませんがバンカー均してます・・・・
 グリーンも刈り込んでます。少し青くなってきましたね・・・・・・
雨の中、中庭の清掃中。綺麗になりました・・・・・お疲れ様でした。
№15
№16
 
明日まで雨のようですが、オープン初日は晴れ予報になりました・・・・・・・キャンセルした方再度ご予約をお願い致します。

2018年3月7日水曜日

那須連山

九州の新燃岳が昨日噴火したようですが、那須連山の茶臼岳は今日も穏やかです。
眺望が良くなったでしょう。気付いてくれたでしょうか・・・・・
 
 全ホールではありませんが、目土箱も新しくなりました。オープンに向けて準備が進んでおります。
明日からお天気下り坂。でも週末に向けては気温が高いようで雨になる予報です。

先日、グループコースの森林公園ゴルフ倶楽部さんでプレーしてきました・・・・・・
 ちふり湖とプレジデント軽井沢の開発に携わった伊藤元総支配人との恒例のコンペです。
 森林公園ゴルフ倶楽部さんには毎年行きますが広くて、アップダウンも無く、整備の行き届いた素晴らしいコースです。都心からも近いので是非一度プレーして下さい。お勧めコースです。
 梅が満開、平年よりも遅いとのことでしたが・・・・・風はありましたが、埼玉県は暖かい感じました。
海鮮焼きそばお勧めです。なんでライスも付けちゃうかなと自分で自分に問うのですが・・・・ライスは我慢しなさいと思っている自分の方が何時も負けちゃうんです。結局食べちゃうんですよね。だから健康診断でも色々と。あ~、美味しかった。意志が弱いから・・・・・・

2018年3月5日月曜日

ちふり湖も雨です・・・・・・

昨日は暖かかったですね。今日も気温高めです。ちふり湖も午後から雨が降り出しました・・・・・・
 蕗の薹たくさん出てました。


昨年の4月20日はこんな感じです。 陽光桜
カタクリ
№8