2010年5月8日土曜日

新緑


昨日の雨はお客様にとっては可哀そうでしたが、植物にとっては恵みの雨でした。

これで野芝の部分も早く緑になると思います。

まだ、ヤマザクラも咲いていますが、やっと木々に若葉が出てきました。淡い色の花が咲いているようでとっても綺麗です。


№8ティ廻りの三つ葉つつじが満開です。


写真は今日の№3です。ここのティ廻りは霧島つつじが植栽されてますが、まだ蕾です。

2010年5月6日木曜日

三つ葉つつじ


№8ティ廻りの三つ葉つつじはこれから見ごろを迎えます。

昨年より10日以上遅いです。


希少価値があるので、これだけの本数があることにお客様もビックリしますね。


色も鮮やかでとても綺麗です。まだ間に合いますので是非お越しください。

2010年5月5日水曜日

あっという間の5連休・・・


GWの前半少し雨もありましたが、5連休は最高の天気に恵まれ助かりました。

今日は各地にて真夏日になったようですが、那須でも夏のような暑さになり22℃まで上昇しました。チョット前までは寒くて雪まで降ったのが懐かしいです。


さすがに、雪ではありませんよ・・・

おう、おう、この遠山桜を見てねえとは言わせねぜ・・・・の金さんからもチョット降りすぎだよと。

マークしたところがが見つからね~と金さんからも苦情が・・・・

2010年5月4日火曜日

ヤマザクラさん


連休4日目。今日も気温20℃となり今年の最高気温です。明日も天気は良いみたいで助かります。


ソメイヨシノさんと違って葉と花が同時に咲くヤマザクラさんも良いでしょ・・・


さて、このホールは? 簡単ですね。パー3?


鳩山さん沖縄訪問し普天間基地視察。国民は皆、沖縄の方には申し訳ないと思っているのですが、基地問題は本当に難しいですね・・・・

2010年5月3日月曜日

夕方からは上りが渋滞に・・・・


GWの中盤になっても桜が満開なのに皆さんビックリ。今までで一番遅いと思います。昨年からすると二週間遅れです。

平年ですと№8ティ廻りの三つ葉つつじが終わる頃ですが、今年はこれからです。


19℃まで気温も上がりやっと半袖姿のお客様を見かけます。

夕方からは上りの渋滞が激しくなってます。皆さま安全運転でお帰り下さい。

野芝部分と洋芝のコントラストも綺麗です。№8

2010年5月2日日曜日

最高のゴルフ日和


昨日、今日と予想していたほどの東北道の渋滞はなかったのでしょうか。

余裕を持ってお家を出発して頂いたようで、遅れも少なく助かりました。感謝致します。

№18の2打目からの左は絶対ダメです。 「え、あれでOBなの」って感じがよくありますよ。OB側に傾斜してますからバンカーの右狙いです。

よく来て知っている方でも打った後に知らなかったふりしちゃったりして。写真の方たちも多分ショックを・・・・

彼は何か違いますね。58ですって・・・・