2014年12月26日金曜日

2014年有難うございました

今年も残念な終わり方になってしまいした。今日も降ってますが雪には困りました。でも、自然相手のゴルフですから、仕方ないですね。引っ越すわけにもいきませんので、この地で頑張ります。


最後、友の会の皆さんにも挨拶が出来ませんでしたが、本年は有難うございました。20周年企画等有難うございました。来年も友の会のご継続、新規ご入会、宜しくお願い申し上げます。

 
 
ソチオリンピック、2月の大雪、消費税8%に増税、富岡製糸場世界遺産登録、STAP細胞検証等色々あり、衆議院選挙では与党圧勝。最後に青色LEDの発明で日本人3人がノーベル賞受賞は良かったですね。
 
それと、今年は災害の多かった年であったように感じます。台風、土砂崩れ、火山噴火等、来年は災害の少ない穏やかな年であってほしいです。
 
来年は景気回復が進み、、非正規雇用者が少なくなり、中小企業や地方にも景気回復を実感出来るような年になるよう、第3次安倍内閣に期待しましょう・・・・・東北被災地の復興も加速してほしいですね。
 
今年は有難うございました。良い年をお迎えください・・・・・・・・・

 


2014年12月25日木曜日

もう直ぐバトンタッチ・・・・・

昼過ぎから雪が降り出しました・・・・・・・・・北部山沿いはは雪ってやつです。


もう直ぐ主役の交代です。もう直ぐバトンが届きます。

今年は、ぐんまちゃんもユルキャラグランプリ取ったし、群馬県の富岡製糸工場も世界遺産に登録されたり、お馬さん頑張りましたね・・・・・・お疲れ様でした。

メリーさんはちふり湖に10月には下見に来ておられましたね。

 
災害の少ない年にして下さいね。宜しくお願い致します。

2014年12月24日水曜日

探検・・・・・

昨日も雪が降ったようですが、今日は穏やかに晴れてます・・・・・・・

 
 
見ようによっては象形文字のようにも。チョット無理がありますか。ちふりの湖底絵です。鳥に見えませんか。「鳥さんとカメさんの綱引き」・・・・・・・鳥さんが勝つと豊作になると昔からの言い伝え?  小さい影、私です。

 
 正面が№14の谷越えの辺りです。まだ結構残ってます。これならまだチッシーも隠れていられそうです。

 
 8m位は水位が下がっております。まだ2m位は下がるのではと。この取水塔等の機能点検が目的です。


 
 宝探ししていますが何も見つかりません・・・・・・人骨とか見つかってテレビ局が取材に来たりとか、チョット期待しているのですけどね。


まだ、これからですね。チッシーも出てくるし。人骨の一部とか。テレビ局それはヤバイかな・・・・・

 
那須町土地改良区千振地区維持管理委員会の役員さんです。

 
「ちふり湖」の文字はゴルフ場だけで利用しているかと思っていましたが、ちふり湖なんです。

2014年12月22日月曜日

探し物は・・・・・・

また寒波が来ているようです。今冬何度めの寒波でしょう。今日は冬至です。なんだか19年に1度のめでたい冬至らしいですよ。ちふり湖は晴れてます・・・・・・

 
  探し物はなんでしょう・・・・・・通常グリーンには1個なんですけど、練習グリーンは3個あるのかな・・・・・・
 
とりあえず、1個見つかったようです。探し物はホールカップでした。
 
 
「浅田真央ちゃんがここで滑っていいる夢を見たんですよ。トリプルアクセルもバッチリだった。私が金メダル授与したんですよ・・・・・」と橋本総務部長。夢とはいえ、相変わらずアホな事を言いてます・・・・・・
 
今晩、雪が降ると消えてしまいます。芸術作品なんですけど・・・・・

2014年12月21日日曜日

雨でしたが・・・・

昨日の午後からはちふり湖も雨でした・・・・・でも、まだこんなにあります。やっぱり最終日は無理でした・・・・・・

 

 
東日本大震災以降、各地の火山活動が活発になっております。茶臼岳さんは穏やかであってほしいです。