2019年10月5日土曜日

季節外れの暑さに

今日も関東地方季節外れの暑さになりました。真夏日で10月の記録更新したところもあるようです。
昨日の方には申し訳ありませんが。最高のゴルフ日和でした。 
 
ワールドカップラグビー2019 サモア戦応援しましょう・・・・・

2019年10月4日金曜日

台風18号からの・・・・・

台風18号は日本海で温帯低気圧に変わったようですが、午前中強い雨でした。
 午後になれば雨がやみそうな予報でしたので、スタート遅らせたり、スタートしたが途中で上がったりの大変な一日でした・・・・・
結局、午後も雨が降ったりしましたが、皆様、無事終了です。お疲れ様でした・・・・・

2019年10月2日水曜日

エアレーション(穴あけ)実施

今日も暑かったですね。昨日は10月の最高気温の更新したところも。東京でも30℃超えましたね。
 
平年ですと那須連山の山頂付近は紅葉のピークですが今年は遅れているようです。
 グリーンのエアレーション実施しました。
 キーパーが仕上がり具合は良いと言ってました。穴の径も細いのですぐになじみます。
少しパティングに影響しますが、ご理解の程宜しくお願いします。


2019年9月30日月曜日

消費税・・・・

今日も最高のゴルフ日和でしたが、昼で25℃です。9月も終わるのに暑かったです。
暑いので、日陰を探してましたね
 今日も綺麗なコースですねと言われました・・・・・

明日から10月消費税アップですが、軽減税率は複雑ですね・・・・ 
トマト、沢山実が生って大きくなりましたが、色が付きません・・・・・・

2019年9月29日日曜日

勝ちました・・・・・

ワールドカップラグビー2019でアイルランドに日本勝ちましたね。超、感動しました。
 
今日の紹介はこちら「SSGS杯」様です。一時パラっと降りましたが、曇りで良かったですね・・・・・